349573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴香の気ままな日々便り

晴香の気ままな日々便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいこう@

せいこう@

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2023年11月25日
XML
カテゴリ:今日の一品(料理)
こんにちは^^


こちら知多半島
chitakankou.umaimon.net からの知多半島 地図


今日は 晴れたり曇ったりしています。
昨日は風がきつかったのですが
今日は 穏やかそうです^^


今日は 2日間の習字教室を終え
すっかりお休みモードでございます^^;


教室
いつもは 中学の制服姿で来る子が多いのですが
昨日は
私服で来る子ばかり。


???

「今日は 学校あったんだよね?」

って
尋ねると

「今日はお休みでした~^^」
と返事。

なんで???


愛知県民の日だから という答えもあったりで


ネットで調べてみると



11月24日を「県民の日学校ホリデー」に設定します 愛知県が県政150周年のレガシーとして、今年から11月27日を「あいち県民の日」とすることを契機に、公立学校(幼稚園・小中学校・高等学校・特別支援学校)において「県民の日学校ホリデー」を創設します。



とあり

市町村により日にちが 前後しても良いらしく
この市町村では24日がお休みとなっていました。


今年からだそうで・・・
何にも知りませんでした(+o+)^^;





今日のお昼は

● 昨日の残り物のチキンカレーピラフ
● 豚肉の甘辛煮
● サラダ豆





今日も完食^^ごちそうさまでした^^💛



習字教室しています。
生徒さんたちの作品をUPしています。
たまに知識も^^
おいでくださいね<m(__)m>
​​



にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



今日も良い日でありますように~
ありがとうございました<m(__)m>










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月25日 12時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品(料理)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X