4159246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

草莽の記    杉田謙一

草莽の記    杉田謙一

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

seimei杉田

seimei杉田

Comments

愛読者@ Re:連休中は国旗掲揚継続とします(05/03) こんにちは。 ご存知かもしれませんが、 …
拈華微笑@ Re:建国祭での実行委員会メンバー日本保守党森下市議当選を神に感謝報告(04/23) 森下さん、ご当選おめでとうございます。 …
通りすがり@ あれ? 以前、眞子さまの件で「秋篠宮の教育が悪…
杉田謙一@ 松井閣下はじめ多くのご英霊のアジア解放の思いを継ぎ行きたい 拈華微笑さんへ 貴重な資料ありがとうござ…
拈華微笑@ Re:岡崎学習会報告(12/11) ■南京虐殺の虚構 『諸君 ! 』一月号の特集…

Calendar

Favorite Blog

久しぶり 富士山2000さん

日本大好き、好きで… 茶畑 元35さん
だって好きなんです… nyago1945さん
余多歩き くれどさん
北国からのこだま 山男7388さん

Freepage List

2011.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

失業保険は労働者の権利であり、国民年金も同様。

働きづめて必死にやりくりして払い続けて老いを迎えるご婦人。すでに年金も小額ながらもらっていた。すると払ってもいない世の女性が、二年分払い込んだら長期に年金をもらえる話を聞き、どうなっているのかと不満に思いつつご自分の失業保険の手続きに行かれたのでした。

大手スーパーのリストラに、部下だけをやめさせるわけにはいかぬとご主人と相談して退社された。半年の失業保険を取得する手続きに行かれてびっくり。わずかな年金であってももらっている人には失業保険ははらえないとの説明を受けられたのだ。

思わず耳を疑ったといわれる。どちらか一方しかもらえない。払い続けた窓口などまったく違っているのに、これでは国家の詐欺ではないのか。そんな馬鹿なと聞いていてわたしも思わず声を上げた。

現実はそうなのだそうだ。

まったくばかげた制度。国民を愚弄するにもほどがあろう。

誰がどのように年金基金を盗み去ったのか。働かずに生活保護をもらえるシステムを誰が作ったのか。

あまりにひどい話である。10万に満たない年金すら失業中には出さないなどひどすぎはしまいか。労組は何をやっているのだ。

少なくともまじめに働いた者たちの金を奪うがごとき政府のありよう。これでは国家の重大犯罪というべきではないか。

ひどい国家にされたものである。

どなたか、選挙で是正を訴えるものはいないのか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.10 23:32:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.