4143850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

草莽の記    杉田謙一

草莽の記    杉田謙一

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

seimei杉田

seimei杉田

Comments

拈華微笑@ Re:建国祭での実行委員会メンバー日本保守党森下市議当選を神に感謝報告(04/23) 森下さん、ご当選おめでとうございます。 …
通りすがり@ あれ? 以前、眞子さまの件で「秋篠宮の教育が悪…
杉田謙一@ 松井閣下はじめ多くのご英霊のアジア解放の思いを継ぎ行きたい 拈華微笑さんへ 貴重な資料ありがとうござ…
拈華微笑@ Re:岡崎学習会報告(12/11) ■南京虐殺の虚構 『諸君 ! 』一月号の特集…
中村眞次@ Re:三島森田両烈士に顔向けが出来ぬが(11/24) 烈しく散ることだけが報国ではないと思い…

Calendar

Favorite Blog

日本大好き、好きで… 茶畑 元35さん
だって好きなんです… nyago1945さん
余多歩き くれどさん
北国からのこだま 山男7388さん
文春新書『英語学習… Izumi Yukioさん

Freepage List

2020.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あさ6時より資源ごみ回収作業。いつもは7時からですがいつも誤った捨て方がなされているので間違い例を展示するために早くに立ったがもうすでに10袋以上出されていて3割がおかしい状態。回収終了は8時半。うんざりするが5年つづけてもなかなか治らない。立派に洗って出してくださる方もむろん多いが心無き方も後を絶たない。

 

後、公民館の内外を清掃。外はアスファルトが劣化してひび割れていたり石垣との間に隙間が出来たりしている部分のアスファルト補修をする。

 

母を病院に連れて行き、その間に業者と契約書を交わしたり人物保証書を作成したりと仕事らしきことをなす。妻が体調を崩し、孫の面倒を見なければならず、今日は必死に草取りに励む予定委が総崩れ。まあこんなことも生きる上ではままあること。一歳半の孫を初めて行く寺に連れて行きあそぶと、私に小銭を求める。手にすると歩いて本堂の階段を上り頭を垂れ箱を見つけて小銭を入れようとする。箱は賽銭箱ではなく消火栓の箱。賽銭箱はなぜかない。しかしどうしても入れたいようなので窓のサンに乗せておいた。

孫は満足そうに階段を下りてジャンプをして遊び始める。抱きかかえて運ぶとアッと声を出足て指さす。そこにはなんと草がある。これを抜けと私に命じるのだ。目についた草を0ありったけ抜かせようとする。

話もできない孫だが、孫の行動には本当に驚く。

 

 

有志で発足した草ゼロの日。(9月30日)この実践を初めて見かけた人物がわが年ゆかぬ孫であったとは。

 時間を取られてつらく思っていた草ゼロ初日にこんな光景に出会えるとは。

 

事務所について真っ先に私も気にかかっていた草取りを実践した。

 

私の情宣カーを見てあなたの車でしたかと声をかけてくださった町内の方。チラシをわたして大いに話をしたが実に良く話が合った。大村知事も左翼に脅されたのでしょうね。しかし自業自得ですよとかたり会う。

 

明日は朝10時に熱田神宮での情宣・署名に参加。もう残り時間は半分を切った。頑張らねば、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.30 23:28:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.