434387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

アダムス家の日常とごはん ~青嵐のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

青嵐424

青嵐424

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月21日
XML
カテゴリ:お手軽クッキング

実はあたしは少し前からCook Padに登録して、

少しづつお料理のレシピを公開している。

とはいえ、ドバラー(※)のあたしなので、

細かいレシピを載せるのも一苦労、ここのところサボり気味だ。


※ドバラーとは?

 なんでもアバウトにドバドバ入れてしまう人のこと。

 あたしの造語(笑)



Cook Padは基本的に自分のレシピを載せたり、

他の方のレシピで作ったものをレポートしたり、

ごはん日記を作る事が出来る。


で、それとは別にもうひとつ、便利なサイトを見つけた。

それはgoo グルメ&料理


色々なレシピを検索できるだけではなく、

お店の検索、そしてお店やレシピに対して

コメントの投稿・閲覧ができるようになっている。


もちろん、これらの気になるお店リスト、

レシピリストを作成して他のユーザに公開することもできる。

そして他のユーザのマイページを

「お気に入りの人」として登録することもできる。


あたしはgooIDを持っていたので、登録も簡単だった。

最近、全面リニューアルしたようで、デザイン一新、

飲食店の検索や、料理のレシピ検索機能が、

これまでよりも使いやすくなったらしい。

今度はこれを使って、

新しいお店の検索をしてみるのも楽しいかもしれない。


 
夕食は、具合の悪さが落ち着かない。

かといって夕食を作らないわけにはいかないので

本当に適当に。

●マーボーナス

 ナスとピーマン・薄切り肉を細かく切った物を炒めて

 市販のマーボーナスのレトルトで仕上げたもの。

●焼き魚

 こまい。

 マヨネーズと醤油を混ぜたものを添えて。

●冷奴

0820

●枝豆

 先日レタスをいただいたお客さんが作った枝豆。

 小さいレジ袋一杯にもらい、

 前日、打ち合わせから帰ってきた旦那が持ち帰った。

 で子どもたちは夕食を済ませてしまったが採りたてだったので

 半分茹でてみたらとてもおいしかったようで食べてしまった。

 その残り半分を。

●せんまい

 この形で売っていた。

 酢味噌にコチュジャンを合わせたタレを添えて。

●味噌汁

 キャベツと卵。


結局、この日は具合の悪さからかほとんど食べられなかった。

でもビールは飲めた。



空腹感も感じない。どころか食べると吐き気がする。

そして眠くて仕方がないので、

横になり、本をめくっていると知らずに寝ているような

時間の過ごし方をしている。

普段風邪をひいてもそんなに長引かないか

リカバリーできるものが思うようにならない。


ゆっくり休め、ってことだな、と

自分にいいように解釈して惰眠をむさぼる日々。


驚いたことに、龍一が張り切ってあたしのお世話をしてくれる。

彼なりに気を遣ってくれるのが

とても嬉しくもあり、頼もしくもあり、

こんな状態でも嬉しいことがあるんだな、と

少し救われた気分になった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 15時59分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[お手軽クッキング] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

お気に入りブログ

株式会社メノガイア… bmenogaiaさん
本日も元気です(^_^)v ばるちゃん6225さん
にぎやか家族のはち… きいろのぱんださん
同じ空の下の不思議 chicago1941さん

© Rakuten Group, Inc.