036161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

設計堂の読書記録

設計堂の読書記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

設計堂

設計堂

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.12
XML
カテゴリ:20年8月
8月第4回‘ジャイロスコープ’

伊坂さんの短編集。短編だけど伏線ー回収が意外な形になっていて、おもしろかった。
この短編集のなかで、‘ギア’だけ、ここに収録すべきものなのかどうか、どういうわけか私には少しだけ違和感を持ちましたが、最後の‘後ろの声がうるさい’で、この短編集をまとめてくれている回収があるので、まあ、いいのかなと思いました。

ただ、この短編集が‘ジャイロスコープ’という題だったので、‘ジャイロスコープ’という短編があるのかと思っていたら、なかった。‘ジャイロスコープ’という題に伊坂さんの作家としての何かしら思いがあるのかもしれませんね。サッとしか伊坂作品を読んでいないニワカファンの私にはわかりませんが。


ジャイロスコープ (新潮文庫) [ 伊坂幸太郎 ]
追記;そういえば伊坂さんの作品によく注意書きみたいなあったなぁ....と思って本の最初の方を見てみたら、‘ジャイロスコープ’に関する伊坂訳がありました。軸を同じにしながら各々が驚きと意外性に満ちた個性豊かな短編小説集を指す....そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.12 12:27:22
[20年8月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.