260883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月14日
XML
ハート(手書き)灯篭に火を灯す ロウソクに火を灯す 線香に火を灯す 
                          お母さん ここですよ。

ハート(手書き)不思議なんです ちっとも哀しくないのに 
                 胸が詰まるのです お墓に来ると・・。

ハート(手書き)まだね たわしでなんか磨けません 
                  そんなもんでしょう 墓参り。

ハート(手書き)あなたの初盆に あなたが居ないって  
                ちょっともの足りないなぁ~。

ハート(手書き)おじいちゃん おばあちゃん お父さん お母さん 皆さん 
                       ご機嫌よろしいですか?

ハート(手書き)帰り道 八百屋の店先の 黄色きまっかを 懐かしと思う。

ハート(手書き)変な癖 「去年の今頃は・・」って思う癖。

ハート(手書き)我を呼ぶ あなたの声が 聞きたくて 
                ただぼんやりと 待ってみる。

                            ふうー作



お盆休み初日。
朝から8時半 お供えのブドウを車に乗せて家を出る。
市場に行き 追加の商品を 配達 すでに10時を回る。
よーよーダンナのお墓に到着 娘と3人で 手を合わせて(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
その足で 実家の仏壇に お供え物のブドウを お供えする。
実家の畑で作った かぼちゃになすびに たまねぎにぴーまんに ささぎのお赤飯に 釣って来た 鱧の吸い物と まぁ~全てが自家製の 野菜のてんぷらで 昼食を取る めちゃヘルシーでおました。
実家を出たのが 12時半で またまた商売の電話にて 市場で商売をして 今度は 私の祖父母の墓参りです ここは海水浴場の まん前でして 随分にぎわっておりました。
ここを出たのが 2時ちょっと前で その間も 炎天下に お供えのブドウが・・
( ;¬_)ジーーーッ車中にて熱中症になってました。
それからが 今日のメーンイベント 私の実家のお墓参りとお寺の参拝に行く。
田舎は なにせご先祖様だけは 豊富なのである。
そのお寺の前で 3時から太鼓演奏と 霊験あらたかな夫婦和合の神技の後 大綱引きと続く・・
その間 車は海沿いの炎天下に放置プレイだったので 哀れブドウさんは 完全に熱中症でダウン!!
きっと箱の中で 発酵してぶどう酒となっている事でしょう。
少し フワフワどヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイになってる お母さんが目に浮かぶようです。
ちょー多忙なお盆の行事は 明日まだ 続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月16日 14時50分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[詩と歌(心のままに)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

蕗の下茹でには蒸し… New! ミソジXさん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.