260620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月16日
XML
カテゴリ:旅先にて・・
上高地でよく見かけた 高山植物マイズルソウかな(´ヘ`;) う~ん・・・
  • C:\fakepath\IMG_3978.JPG
  • C:\fakepath\IMG_3983.JPG

  • これはたしかに↓キバナシャクナゲだろう(⌒^⌒)b うん
  • C:\fakepath\IMG_3986.JPG

  • 昼食は峠の釜めし確かに おいしかったが容器が異常に┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
  • C:\fakepath\IMG_3988.JPG

  • 上高地から乗鞍スカイラインでの 車窓梅雨の期間の晴れ間は ありがたいですね。 昨日は集中豪雨にて全面通行止めだったらしいのです。 家族の誰が 晴れ女か晴れ男なのでしょうか?
  • C:\fakepath\IMG_3990.JPG

  • 乗鞍のお花畑に到着。めちゃくちゃ寒いブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル で・・・どこにお花が「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
  • C:\fakepath\IMG_3993.JPG

  • ( ・_・)ジッっと見たら ありました。ショウジョウバカマユリ科の植物です。
  • C:\fakepath\IMG_3994.JPG

  • こちらはスズランのような葉っぱですが・・?
  • C:\fakepath\IMG_3995(V.2012_07_19__11_08_43).jpg
  • C:\fakepath\IMG_3996(V.2012_07_19__11_09_34).jpg

  • このかわいい白い花はハクサンイチゲキンポウゲ科らしーーです。「イチゲ一華イチゲェーーー!!」どこかで見たことが・・聞いた覚えが 「あ、そうだ。短歌の本に載っていましたよ。
    「にんじんは明日蒔けばよし帰らむよ東一華(あづまいちげ)の花も閉ざしぬ」土屋文明
    ふーーん一つ解明できました。 キンポウゲの花の事だったんだね。東一華って・・。
  • C:\fakepath\IMG_3997.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月20日 22時30分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅先にて・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

蓮華院誕生寺奥之院… New! トイモイさん

庭仕事・畑仕事の95%… New! ミソジXさん

☆ 歯科通い ☆ きたあいりさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.