246153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ROLLING GYM

ROLLING GYM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017/11/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日曜日、J-NETのアマチュアの試合にローリングジムから3名出場しました。

結果から言えばユズ、トモヒロ、カイト、三人とも勝利しました!

勝ち負けなんか重要ではありませんが、勝てばやはり気分がいい(笑)

今回私は「ローリングジムのチームの勝利だ」と改めて思うのです。

ジムで一緒に練習したり、休みの日にわざわざ応援に来てくれたり、ミットを持ってくれたり
(これは私の事です!笑)、そういう仲間のサポートがあってはじめて今日の勝利がある。
決して自分ひとりだけの力で勝ったわけではないのです。

私は若い頃は「セコンドや仲間と一緒に戦っている」とかいう発言が大嫌いでした。
リングの上では結局ひとりではないか。乳くさいこと言うなよ、というわけです。

まったく今考えれば独りよがりの生意気な若造で、もう一度ローリングで鍛え直したいぐらいです(笑)

キックボクシングは個人競技ですが、これからも「チームローリング」で人生の荒波を乗り越えていきたいと思います。

どちらにしてもこれで今年の忘年会はいつもに増して盛り上がることでしょう。おそろしい~


前回Cクラスで勝ったもんだから今回Bクラスにエントリーしたものの
試合が近くなってやっぱり不安になっている高校3年生(笑)


仕事の都合であまりジムに来れないカイトですが、今回本人の
希望で強行出場します。


試合直前になってやっと練習に熱がはいった一夜漬けの若者ふたり(苦笑)を尻目に
ユズは練習もしっかりやってばっちり仕上げてきました。
私も自信をもって送り出します。


若い強敵相手にパンチで押しまくって見事勝利。
やはり練習は裏切りません。
相手は昔、千川キックボクシングクラブで一緒に練習した金生さん率いる少数精鋭軍団ゴールドライフジムの選手で、予想通りよく鍛えられたいい選手でした。

一時体調不良などで練習を休んでいた時期もありましたが、ユズよく復活した!
それにしてもこの切れまくった身体。あのタヌキの置物かと思った男が・・・


タヌキの置物


トモヒロ高校3年生ガラにもなく緊張してます(笑)


終わってみると勝ちに徹して余裕の勝利です。
安全運転の試合内容が気に入らない私が文句を言うと「勝ったらじいちゃんに小遣いもらう約束なんですよ」とうれしそうに言うのです。まったくそういうところはちゃっかりしているので困ります(笑)

後ろに写っているは閻魔大王ではありません(笑)私の目黒ジムの先輩で、今は白山道場代表の萱原さんです。私がキックを始めた30年前にはジムにはこういうおそろしい顔した人しかいませんでした(笑)
(実際の萱原さんはジョークが好きなやさしい人です)


先に二人が勝ってプレッシャーがかかるカイト(笑)


今回はセコンドのユウキ。
「Aクラスっていってもたいしたことないなー」と思っているはず(笑)


もうやるしかないのだよ。カイトくん!


なんとか勝ってホッとしているカイト(笑)
三人ともよく頑張った。おめでとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/30 12:17:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.