510842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月28日
XML
スマイル今日も慌てず、焦らず、ゆっくり支度してスタートしました。ここ数日に比べ、今日の空気は冷たく、少し寒さを感じましたが、ウォーキングには程の良い緊張を与えてくれてます!!戦車道の桜前線は、今進行中で、「コメザクラ(マメザクラ?)」がかなり咲き揃い、「ソメイヨシノ」は数輪開花した程度です。「山桜」は未だ蕾が硬く、もう少し時間が必要です。「緑酔会」のお花見は4月4日(金)を予定してますが、今のところの週間予報で曇り、降水確率40パーセントですから、不安定では有ります。月末には、確定的な天気予報で、決まることでしょう!!パークセンター上の付近で、クマノミズキの枝先に、「ウスタビガ」の繭が下がっているのを、見付けました。薄緑色をした面白い形をしており、若葉が出るころに卵が孵り、幼虫が出てくることでしょう!!

2014_0328_0613ナンダコレ.jpg
>「ウスタビガ」の繭殻です。おそらく昨年の11月に、羽化した「ウスタビガ」が繭の中に、卵を産み付けていることでしょう。

びっくり今日のラジオ体操は、随分と賑やかでした。7名の爺さんたちが集合して、体操するのは昨年の夏以来暫らくなかったことで、終了後に皆さん其々が声を掛けあい和やかで、楽しい東展望広場に春が来たようです!!1週間後に迫った「花見会」に、メンバーの関心が集中して、体操終了後もしばらく賑やかでしたが、輪から抜け出し帰宅に向かいました。今日は午後から「姪孫」(てっそん)=又姪(まためい)・・・・・・姪の娘の呼び方を調べて初めて知りました。が、我が家にやって来ますから、その準備もお手伝いしなければなりません。

>本日の万歩計 11.050歩 8.17キロ  血圧計 118~72 普通です!

>明日も今日並みか今日以上に、好天が予想されていますから、確り支度してスタートしたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月29日 23時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[「やせ馬」からの連絡です!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.