511305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月31日
XML
ウィンク日曜日の雨で、ウォークを休んだ時点で内心決めていました!!今日はきっと晴天に恵まれるから、振り替えウォーキングにしよう!!予想通りの素晴らしい天気になり、気持ちよく起床して、ゆっくり支度をし尾根道に向かいました。5時40分に管理道から戦車道に入りましたら、馴染のご夫婦と出会い、「何時もの人今行ったばかりですよ!」と教わりました!!そうなんです!KBさんをやり過ごすために、少しタイミングをずらしたのです。速足の彼と同行すると、周囲の観察も藪への進入もやり難いし、写メも撮ってられませんから、日によって、同行しながら談笑を楽しんだり、途中での出会いで立話を楽しんだり、お互いが飽きないように、付かず離れずの関係維持に、工夫をしているのであります!!尤も意識しなくても、お互いのリズムがスタート時点で3分ずれていれば、折り返しで会わない限り、出合うこともないわけですから、数日会わない日が続くことも不思議は有りません!!

2014_0331_0612そめい.jpg
富士見坂上の「ソメイヨシノ」の、下の方の枝に花が咲きました。樹全体では3分咲きにもなって居ませんが、週末に向かって咲き揃っていくでしょう!!

スマイルラジオ体操は、最近賑やかになってきました。寒さが厳しかったころは、独りぼっちや多くて3人どまりでしたが、このところ、5~7人のメンバーで体操を楽しむことが多く、明るさが増して、若々しい雰囲気です!!解散後は、内裏池からパークセンターに戻り、「三叉(三椏)」の花を写メに撮ってから、南大沢5丁目の遊歩道の桜並木を通り、内裏公園テニスコートの桜が、ほぼ満開に近くなっているのを確認しました。多摩ニュータウン通りの上を渡る「見晴し歩道橋」から、見渡すと、南大沢駅前から小山内裏公園の尾根一帯に、桜が色付き、ハクモクレンやこぶしの白さが、とても美しく見渡せます!!

2014_0331_0657みつまた.jpg
>パークセンターの「アカバナ三椏」の花です。枝が必ず三椏になるから着いた名前と言われています?!!

>本日の万歩計 12.708歩 9.41キロ  血圧計 116~77 正常です。

>明朝は、冷え込みが予想されていますが、明日は4月1日ですから、誰かが楽しい嘘で、やせ馬を騙してくれないか?を楽しみに!戦車道に出掛けようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月31日 21時29分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.