511229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2014年10月18日
XML
ぽっ4時30分、透き通った冷たい空気を裂きながら、今朝も美しい星空を観察しようと、一目散に戦車道の高台を目指しましたら、NHKラジオ深夜便で、本日の誕生日の花は「ホトトギス」で花言葉は「永遠にあなたのもの」と伝えています。こんな「セリフ」昔々に言われたことが、有ったような?無かったような?少しばかり、くすぐったく聞いて、尾根幹線道路の「小山長池トンネル」の上「高台広場」で、開けた頭上の星を見上げながら、暫し、若かりし頃の「ときめきを」思い出そうとしても、遥かに霞んだものになって仕舞ってます!!それはそれとして、「Eロータリー」傍の土手で自生している「ホトトギス」のその後はどうかと、暗がりの中、携帯の明かりで捜しましたら、いくつか開花しているのが判りましたから、写メに撮って見ました。暗闇の中でしたが、そこそこ綺麗に撮れたと思います。西に向い進む、やせ馬の頭上を、夜明けまでの間、ずっと付いてきてくれる「シリウス」が輝きを失うのは、今の時期は西展望広場付近で、ひと月後には鑓水坂上辺りになることでしょう!!そのころには寒さも厳しく暗い尾根道での楽しみは、冬の星座との語らいが、何といっても一番です。

2014_1018_0509ホトトギス.jpg
>5時09分、暗闇の中でゲットした「ホトトギス」の花です。花言葉の謂れが良く判りません!!

スマイル今日の往路は、鑓水公園大回りコースで折り返し、復路で、西展望広場に立ち寄り、一息入れて、東展望広場でのラジオ体操に向かいました。土曜日とあって、13名と2頭の参加者で、広場一杯に広がり伸び伸びと、若さを発揮しました。解散後は、久し振りに神奈中車庫裏の坂道を下り、明日見らいふの脇を経由して帰宅しましたら、九州から姪っ子夫婦が車で上京してくるとのことで、何かと忙しくなり、本日、是までです!!

2014_1018_0725シクラメン.jpg
>玄関前鉢植えの「シクラメン」ですが、今年は例年より、色よく咲いてくれました!!

>本日の万歩計 15.618歩 11.23キロ   血圧計 122~69 正常範囲です!!

>明日も天気良さそうです。元気にスタートする積りですが、都合により30分遅れのスタートに致します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月18日 22時01分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウオーキング・お楽しみアラカルト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.