510847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2016年08月13日
XML
大笑い朝6時に起床、定例作業を手早くすませ階下に降ります。祭壇のお水を替え、お花の水替えと活け直しをして、香を焚き、奥方様に「皆でお墓に迎えに行くから!」と話し、十念を唱えます。朝食後は、うち中に掃除機をかけて、ウォーキング代わりの大汗掻きで作業です。それを済ませてからシャワーを浴びて、買い物に出掛けました。準備不足だったものを買い揃え、昼前に帰宅、昼食は、ヤマノイモと大根を合わせて卸し、とろろそばに致しました。食後のお昼寝をする間もなく、孫達が到着しましたから、もう大変で休んでなんかいられません。

>パークセンターの「カリガネソウ」の花です。雁が飛ぶ姿に似ている?から来た名前と承知していますが、言われてみれば・・・??

大笑い午後4時少し前に、孫達を入れて総勢11名で霊園に墓参りです。墓石を洗い、花を活けて、孫たちもそれぞれが手にした、線香を供えて手を合わせる姿に、奥方様もさぞかし嬉しかったでしょうし、やせ馬も嬉しく思いました。その後、夕食は外食として帰宅後は、大人はスパークリングワインを愉しみ、子供たちはトランプやゲームで時間を忘れ、奥方様を愉しませました。去年までならこんな時、何時も中心に居た奥方様の姿が無いことに、堪らない程の寂しさを覚えますが、これも耐えて慣れるしかありません!!今日はとにかく、孫達の明るい声が奥方様を慰めてくれたと思います!!

手書きハート今日も万歩計のセットは無しです。   血圧計 122~67 正常です!!

星明日の天気は、曇り時々晴れの予報ですが、大気の状態が安定していませんから、部分的に雨も予想されます。孫達の朝食の支度も有りますから、明日もウォークはお休みとします。明後日以降には、張り切って減量対策に励みたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月13日 22時48分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[「やせ馬」からの連絡です!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.