510996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月21日
XML
カテゴリ:健康管理
大笑い4時0分起床、室温8℃、窓の外に雨雪の気配なく、穏やかな冬晴れの早朝です。若干拍子抜けの気分で、洗面着替えに階段を降ります。手順通り支度を済ませ、仏壇に線香を上げながら、奥方様に「雨か雪の荒れた天気は何処に行ったのかね~!」と申しましたら、「いい方に変わって文句を言わないの!」と小言を言われて仕舞い、「ハハ~ッ!」と承って、4時45分笑顔のスタートです。時期らしい冷え込みの中、元気に戦車道を目指します。空にはやや雲が多めでは有りますが、星たちの輝きも綺麗に見えており、定例コースの斎場裏門前に差し掛かる頃には、十分に体も暖まり順調です。5時20分、高台広場を通過中前方でライトが交錯しており、何事かと思えば、KB・AHコンビが手袋を落し、MD夫妻が協力して探していたと、後程判明!!今日は土曜日ですが、ウォーカーは少なく、ランナーはそこそこの出足でした。鮎の道の折返しコース通過中の6時の時報前後2分間に、西南西の「ポルックス」の傍から、低い角度で南西方向に「ISS・きぼう」と思われるオレンジ色の飛翔体を見ました。(帰宅後、方位・時間で確認間違いなし)荒れた気象状況で「臨時休養日」も想定したのに、ご機嫌なウォークになりました!!


>東展望広場からの、日の出30分前の「朝焼け空」です。

スマイル草地広場は今日も控え目な集まりです。姫!?2人と7人の老侍?です。硬い関節をセイゼイ軋ませながら、熱心にラジオ体操を愉しみました。今日はTKさんが、パソコン立ち上げの際の手順を、プリントアウトしてきてくれ、説明を受けました。ノートパソコンの現物を購入してから、ジックリ役立たさせていただきます。今から検討するとコンガラガッテ仕舞いそうですから、今は頭をからっぽにしておきます。解散後の帰路でも、種々教示して戴きましたが、現物が入ってからも厚かましくお世話になる心算です。今日は、穏かな冬晴れ同様ご機嫌なウォーキングになり、7時15分に晴れ晴れと帰着しました!!


>お向かいさん宅西側壁際に「ヒマラヤユキノシタ」がピンクと言うか薄紫の、綺麗な花を咲かせました。団扇の様な大きな葉の真ん中で、可愛く咲いています!!

ハート本日の万歩計 16.022歩 11.53キロ   血圧計 !!

電話明日の天気は、晴れ時々曇りで穏やかな一日になりそうです。早朝晴れていれば、今日より若干冷え込むやもしれません。昼間は少し暖かくなりそうですが、午前10時に、歯医者さんを予約してますから少し憂鬱です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月21日 19時59分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.