508615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年09月19日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時0分起床、爽やかな朝です。この時季の早朝ウォークが体に負担無く、一番愉しめます。奥方様に「2連休の後だからウォークが楽しみだよ!」と話しましたら「トウサンはすぐ調子に乗り易いから!」と笑い顔です。「モ~無茶はしませんから!」と笑って4時40分スタートです。外は爽やかな涼しさの中で秋の虫たちが賑やかです。空には雲間から牡牛座の「アルデバラン」が輝き、「スバル」も僅かに確認できました。東に向かう道では「金星」が、ひと際明るい光を投げ方角を示しています。定例コースの桜美林大学野球場前から戦車道に入り、快調に飛ばして急坂をクリアします。流石に確り汗を掻きますが、夏場のように息が上がることも無く進みます。5時30分、管理通路付近でKZさんに、後方から挨拶され追い抜かれましたから、30メートル後方を追尾することを試みます。そこまでも、かなりのペースで来ていたのにそれ以上に速いペースですから、相当力みが入ります。間隔を保ってパークセンター脇を通過時にKB・AHコンビと出会いますと「早過ぎるよ!」「無理すると明日疲れるよ!」と状況を察してカラカイますが、「ナンの何の!」と笑って通過します。その後、「マル・イヴ」のママさんから「おじちゃん休み明けで頑張ってるね!」と声掛けされましたが、5時50分、鮎の道入口まで2キロ余りを約20分で到着でした。


>都築木材裏の土手際で「ヒガンバナ」が綺麗でした。明日が彼岸の入りですから、チャント咲く時期を心得ているようです!!

スマイル時間と体に余裕がありましたから、然程ペースを落さず鑓水中回りコースに入り、鑓水給水塔下で6時の時報を聞いて折り返しとし、鑓水口の急坂を上って一息入れ、冷凍ポカリで給水して復路です。東展望広場は、女性4名、男性12名と1匹でした。程の良い陽気の中で、気持ち良くラジオ体操を愉しみ、皆さん満足げに拍手で散開です。爺さんトリオは今日もセンター経由で帰路を辿りますが、例に依って高齢者の日常生活に関しての話題で、好きにしゃべって距離も時間も忘れて笑い合いました。別れてからは、早歩きの疲れを心配しましたが、15日に経験済みで、体が覚えていたのか?然程の疲れを感じることなく、7時20分、元気に帰着し、ノ~ンビリ!シャワーを愉しみました!!

手書きハート本日の万歩計 16.491歩 11.87キロ   血圧計 114~60 正常です!!

星明日の天気は、曇りで時々晴れの予報ですが、晴れの傾向が強い様で、雨の気配は有りません。気温も然程暑くはならない見込みですから、秋を楽しめる陽気となりそうです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月19日 21時19分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.