510901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月21日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時30分起床、室温10℃!冷え込みを感じることなく、洗面・着替えを始めます。素足で乗った体重計の冷たさも、ヒエーッと声が出る程では有りません。この先も、厳しく寒い日が有るでしょうが、確実に春は近付いてきてると身近に感じます。奥方様に「今日は冷え込みが少し緩んだネ!」と言いますと「トウさんの待ち望む春はもう直ですヨ!」と優しい笑顔です。お線香に火を点け短いお経を読んで、5時05分スタートです。外に出ますと空は厚い雲に覆われ、遊歩道は暗闇状態です。管理通路から戦車道に入り、Eロータリーで折り返しの再スタートで西に向いましたら、尾根道も、冷え込みが和らいだ空気で満ちています。手足先の痺れも有りませんから順調に足を運び、体も徐々に温まって汗ばんできます。風通しの場所に差し掛かると、北寄りに風を少し受けて、首を竦める感じは有りましたが、大小の樹木に守られた道は、穏かにウォーカーを護ってくれます。5時50分、鮎の道入口でKZさんと挨拶を交換し、相生歩道橋から鑓水中回りコースに進み、都築木材裏で6時の時報を聞いて、鑓水給水塔下から尾根道に戻り、復路に進みます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ミツマタ」の花です。花言葉は「壮健」と聞きました。ジンチョウゲ科の花で、パークセンターでは3~4月にならないと咲きませんが・・・!!

スマイル東展望広場は、女性1名、男性7名と1匹のやや寂しい集まりでした。やせ馬はスェットの上着を脱いで、筋トレとストレッチに張切りましたが、広場は風通しですから、温まった体も冷されてしまい大失敗でした。ラジオ体操を愉しむゆとりも失いそうになり、終わると大急ぎで上着を身に着け、爺さんトリオでパークセンター経由の帰路を辿ります。TJさんの孫の話から、お嫁さんのスキー談義に進み、オリンピックのメダル獲得での残念話と発展して、ボケ防止会話は今日も大盛り上がりでした。7時20分、結構な汗を掻いて帰着し、洗濯機をセットしてから、シャワーを愉しみました。


>帰宅しましたら猫の額で、やせ馬が植えた「小柚子の実」と奥方様の「スイセンの花」が仲良くしてましたから、写メに残すことにしました!!

手書きハート本日の万歩計 13.209歩 9.24キロ   血圧計 115~65 正常です!!

星明日の天気は、関東地方は湿った空気に覆われ、南大沢地区も終日曇りの予報です。早朝の気温は、マイナスにはならないようですが、昼間は気温が上がらず、真冬並みの寒~い一日になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月21日 20時09分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.