513202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年07月01日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時0分起床、今朝もパジャマは汗まみれ、睡眠は足りている感じがしてるのに、どうやら明け方に寝汗をかいているよう!階下に降りて洗面・着替えを済ませましたら、奥方様から「ベッドパットを真夏用に変えましたか?!」と言われ、その所為かと気付き「ウォーク後に変えます!」と、頭を掻きながら仏前にお線香を手向け、4時50分のスタートでした。管理通路から戦車道に入りましたら、直ぐにAHさんと出会い、東北旅行の土産を戴きました。高台広場で折り返したら今度は、MS夫妻・KBさんと出会い「蒸し暑いね~!」「風がないのが苦しいネ!」汗を拭きながらの立ち話でした。早朝から気温は高めで風がなく、蒸し暑さはいやがうえにも高まり、ペースはダウンするばかりです。諦めてピッチを落としゆっくりウォークを進めます。5時50分、鮎の道入り口に到着し「マル・イヴ」と交流してから、小回りコースに入って折り返し、6時の時報直前に尾根道に戻り、復路に進みます!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ハンゲショウ」でした。花言葉は「うちに秘めた情熱」と聞きました。花穂の時期に葉が半分白くなるめずらしい木です!!

スマイル東展望広場には大勢のメンバーが集まりました。例によってやせ馬が、筋トレストレッチで汗を流してる間に、女性陣8名、男性軍10名と1匹の集合でした。体操が始まる前に、チョットしたトラブルがありました。リードを放さされていた「男性軍の1匹」が、近くに来た小型犬に吠え掛かり、飼い主が怒って蹴りつけながら怒鳴り、一時不穏な空気が流れましたが、謝罪して小型犬は立ち去り、ラジオ体操が始まると、みんな元気に楽しみました。解散後の爺さんトリオは、センター経由の帰路を取り、やせ馬は「チダケサシ」の写メを取りながら、一言「蘊蓄」を披露しましたら、前回話した内容を誰も覚えておらず、お互いの話を適当にヨイショしながら聞いて、お互い様になっていることが良く判り、TKさんと笑ったものでした。別れてから大平公園に立ち寄り、池の「スイレン」を写メに撮って、7時25分、3-13遊歩道経由で帰着しました。全身汗まみれですが、下着だけになって1・2階全部の掃除機かけをシャワー前に始めました。9時前に全部終わらせ、洗濯機を回しながらシャワーで汗を流し、スッキリして日常生活の始まりです。


>大平公園に立ち寄りましたら、「スイレン」の花がたくさん花を開いていました。綺麗ではない池ですが、咲く花はとても綺麗です!!

手書きハート本日の万歩計 13.248歩 9.27キロ   血圧計 129~69 正常です!!

星明日の空模様は、今日に増して晴れが続き、気温も今日以上が予報されています。この時期体力を奪われる陽気が続きますから、健康管理に努めます。やせ馬は明日の「休養日」をカラオケで英気を養って、猛暑に備える予定です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月01日 22時36分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.