510821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年06月23日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時30分起床時に、起き抜けのコップ1杯の水を飲み、胃の痞えもなく胃変が収まった感じで、昨日と同様にホッとして支度し、5時10分、早朝ウォークに出たのですが、今日はエコー検査を受けるので、途中水もポカリも少し控えめな摂取にしていたところ、空腹を感じると同時に胃の上部付近に鈍痛を感じ、30数年前に胃潰瘍の、治療を受けた時の症状に似ていることが思い出され、今日はどうにもこうにも、早朝ウォークを愉しむ雰囲気には有りませんでした。管理通路からEロータリー折り返しの定例コースで、普段のペースを守りながら進み、AHさんとも元気にハイタッチですれ違いましたが、水分補給のポカリを、口の中で温め胃に落とす作業を継続して、空腹感が出ないように気を付けます。ほぼ定時・定点通過でアユの道入り口に到着し、小回りコースに入りましたら、俯き加減の視線に「タマムシ」の動く姿が目に入り、写メに撮りました。元気でしたから掌に載せ、西展メンバーに見せようと、6時の時報後折り返して復路に向かい、「珍しいネ~綺麗だナ~!」の声は出ますが、欲しがるメンバーはなく藪に放してあげました。「マル・イヴ」と仲良くしてから東へ転進でした。


>アユの道で「タマムシ」が、将に玉虫色に輝く姿を見せてくれました。戦車道で時々死骸を目にすることがありましたが、元気な姿は初めてでした!!

スマイル東展望広場は、日曜日の所為でしょうか大勢が集いました。女性陣8名、男性軍11名と2匹のメンバーです。空は今にも降りそうな怪しい雲行きですが、皆さん明るく元気に溢れています。和やかに話の輪を広げて賑やかな談笑の後、ラジオ体操をノビノビと楽しみました。やせ馬も体操の前に、時間をかけてポカリを胃に流し込みましたから、鈍痛を意識しなくて済み、体を存分に動かして楽しめました。解散後の爺さんトリオは、女性陣と前後しながらパークセンターに向かいます。センターの花壇では、隙間なく若い苗が植えられて、中々立派な花壇になりそうでした。トリオの会話は取り留めないままで、お酒の飲み方や程度に花が咲き、随分賑やかでは有りました。かなりシッカリ汗を掻いて、7時15分の帰着でした。今日は洗濯を回避し、エコー検査を受けますからシャワーに掛かり、石鹸を使って丁寧に体を洗い流しました。朝食は抜きですから、白湯を少し飲んで胃を落ち着かせて、新聞・TVで時間調整です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ヒメサユリ」でした。花言葉は「飾らぬ美」です。ユリ科の多年生球根植物で、多くは東北地方に自生しています!!

手書きハート本日の万歩計 12.264歩 8.58キロ   血圧計 117~69 正常です!!

星明日の天気は、雨マーク一色ですが、不安定ですから変化はあるかもしれません。気温は早朝から昼にかけて変化なく、かなりの薄寒さを感じそうです!!明日のやせ馬は、胃カメラの予定ですから、クリニックに身を預けます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月23日 19時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.