510879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年04月20日
XML

ウィンク4時30分起床、ややヒンヤリとした空気の中で目覚め、着替えを手に階下に降りて、身体が冷え切らないように手早く洗面・着替えを済ませます。鏡の中の顔で今日の体調を判断し、笑顔をキープして奥方様の前に座り、「今日の昼間は気温が上がって夏日になるそうですヨ!」と話し掛けましたら、「今朝も早朝から快適そうですから、元気に行ってきてネ!」と満面の笑顔で送り出してくれました。5時05分明るくなっている遊歩道に出て、程良い冷え込みの中を気持ちよくスタートです。管理通路からEロータリーの坂上まで進み、Uターンして西に向います。戦車道の早朝は連日のように快適ウォーク日和です。身体が順調に回転し始める迄は、軍手の中の指先に冷たさを感じますが、草地広場を通過した辺りからは、体の内から温まり始めますから問題は有りません。東展望広場でストレッチ中だったHKさんと、合流して富士見坂を上りましたら、「少し歩幅が狭くなった?!」と聞かれ、やせ馬のスピードが遅くなった原因はソコだったのかと気付き、以後は意識して歩幅を広げて進みます。坂を上り切って彼女を先行させ、後を追いましたら歩幅を広げたため、左程差が広がらず追尾状態が続きました。アユの道入り口までの間は、顔馴染みのメンバーが多く、忙しく挨拶を交わして小回りコースに入ります。折り返してKZさんにも挨拶し、尾根道に戻り復路へと進み、丁度6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ヤマブキ」でした。花言葉は「気品」「待ちかねる」です。バラ科の落葉低木で、庭木として親しまれ、太田道灌の逸話でも有名です・・・!!

大笑い西展望広場に寄りましたら、多摩境地区の何~にもなかった昔の写真と今と比べ、その差の大きさに大賑わいでした。やせ馬が南大沢に越してきた37年前には、確かにこの付近一帯は何もなく、不便な生活を強いられたものです。思い出しながら東へと転進します。6時25分東展望広場に到着し、女性陣6名、男性軍8名と和やかな雰囲気で、ラジオ体操を元気に楽しみます。陽射しも暖かくなってきて、アイドルちゃんも元気に動き回りますから、皆さんとても表情豊かに愉しんでいます。終了後は挨拶の声を掛け合いそれぞれに散会します。やせ馬は何時もと同じくセンター経由の道に進み、センターではボランティアの方の、水遣り作業に謝意を示して通過し、内裏池へと下ります。帰路では気温が上がり、気分も高揚して元気に明るく、歩幅を維持して快調なペースを維持し、管理事務所前の共有地の植え込みで「ネモフィラ」を写メにゲット、7時10分の帰着でした。昨日は庭木を少し手入れし、今日は「モッコウバラ」が、壁塗り作業員に変に倒されてますから、向きを直して整えてあげました。剪定した花枝を家に持ち帰り「タダイマ~モッコウバラも整いましたヨ~!」と奥方様に報告して、仏壇にお供えし、今日も座椅子で暫しの一休みをしてからシャワーです・・・!!


>南大沢3-13管理事務所前の共有地の、植え込みの縁取りに「ネモフィラ」が植えられ、元気に咲き始めました。しゃがんだ姿勢で写メを撮りピンボケはザンネン!!

手書きハート本日の万歩計 11.832歩 7.68キロ   血圧計 126~55 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。気温は24℃/10℃の見込みです。今日に続いて5月初旬の陽気が期待できそうですから、ウォークも楽しくできそうですし、昼間も何か愉しむことができるかも知れません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月20日 21時17分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦車道(尾根緑道)見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.