511173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月04日
XML
ウィンク6時0分目覚しでいったん目覚めるも、降り続く雨音にガッカリしてベッドに戻り、ヤット抜けだしたのは7時を過ぎてました。連日の激しい雨とワクチン接種の副反応予防のため、連休を取ることになってしまい、気分も些かダレ気味です。階下に降りて生理的要求に応え、序でに洗面を済ませて2階に戻り、パソコンを開いて定例作業の処理をします。手順良く作業を進め順調に処理を済ませ、8時30分再び階下に降りて、髭剃りをしてイイ男になり着替えを済ませ、目に付いた洗面台の棚の汚れを綺麗に掃除して、歯ブラシたてのカップの底も掃除し、仏様のお世話に掛かります。お水を換えお線香に火を点け乍ら、奥方様に「今日は都議会議員選挙の投票日ですから、食事の後出かけますネ!」と知らせて、「ワクチン注射の後は大丈夫なんですか?!」と聞かれますので、「全く問題なしですヨ!」と答えて朝食の支度に掛かります。メニューは今日も何時もと変わりなく、それでも飽きることなく美味しく戴きます。日曜日定番のTV番組を愉しみ乍ら、ゆっくり食休みも取り、胃薬も忘れずに服用します。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ノカンゾウ」でした。花言葉は「苦しみからの解放」です。ユリ科の多年草で野原等に生育し、オレンジ色のユリに似た花を咲かせる薬草です!!

スマイル10時過ぎには、都議会議員選挙の投票に雨は降り続く中でしたから、愛車に乗って柏木小学校まで出かけました。会場はシッカリとコロナ対策がとられて、安心して投票ができました。折角外に出たんですから、近くのスーパーに立ち寄って、お昼用の弁当を買って帰ります。帰宅しましたら、まだ11時30分でしたから、暫くの心算で座椅子の番人を務めます。日曜日ですから好きな番組をウロウロしてノンビリ過ごします。インスタントの味噌汁を用意してお弁当の昼食を摂ります。少し大人しくして居ましたら、目覚しが14時30分を知らせてくれ、胃眠りから覚めてブログ日記の編集を始めます。15時30分からは背中で大相撲の放送が始まっていますから、16時00分までには纏めて、大相撲を注視する予定です。18時から、夕食の支度ですが、昨日作った「ラム肉の肉じゃが」が冷蔵してありますから、弁当と一緒に買って来た「海藻サラダ」とトーフの味噌汁で済ます予定です。美味しく戴いて、今夜は早寝?して、明日の英気を養いたいと思っています。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 108~62 正常です!!

星明日の空模様は、雨のち曇りの予報です。気温は28℃!/21℃!の見込みで、今日に比べるとかなり蒸し暑さを感じることでしょう。早朝に雨残りが予想されますが、休み明けです元気にウォークに出掛ける予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月04日 21時02分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日休養日・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.