511196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月03日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク雨樋の激しい水音で目覚めればナント5時過ぎです。携帯が枕元に見当たらず、トイレの序に階下で探すとなんてことはありません。夕べ就寝前に歯磨きをしてそのまま棚に置き忘れでした。ボケも益々進行したかとガッカリしながら、昨日「コロナワクチン」2回目の接種を受けましたから、副反応防止のためにも、早朝ウォークは雨休みとすることにしました。急にできた空き時間を無駄にしないため、2階に戻りパソコンを起動、定例作業の処理に掛かります。順調に処理を進ませていましたら、ワクチンの副反応を心配した家族からメールが入り、「何の問題もなし!」と返事して安心させました。今日の誕生日の花もネットから写メに撮り、ホルダーに移しましたからブログ日記に使えます。少し時間に余裕がありましたから、理事会の事務を少し整理し9時には階下に降りて、仏様のお世話と朝食の支度です。仏前にお香を焚きながら、奥方様に「今朝はジイサンのボケと重なって、雨休みにしました!」と話し、「コロナワクチンの方は大丈夫ですか?!」と気に掛けてくれてますから、「ぜ~んぜん心配なしですヨ!」と答え、何時も通りのメニューで朝食を支度しました。じっくり時間を掛けて戴き、食休みもしっかりと取ります。土曜日定番のTV番組を愉しみ、ゆっくりした時間を楽しみました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「アガパンサス」でした。花言葉は「恋の訪れ」「愛の便り」です。別名「クンシラン」ヒガンバナ科の多年草で、青紫の立ち姿が美しく愛されています!!

スマイル早朝、携帯探しの際に洗濯機をセットしてましたから、とっくに仕上がっています。11時過ぎに思い出して、2階テラスに外干しにしてから、管理事務所に赴き理事会事務の連絡をして、文書も受け取って帰宅し、その処理に掛かりました。確認を取りながらの処理を進め、13時過ぎ迄掛かって纏め終わりましたから、昼食はカップそばにしました。偶に食べるととても美味しく感じます。暫し食休みして14時30分からは、ブログ日記の編集です。相も変わらずジイサンのボケぶりをさらけて、自分に苦笑のつれづれです。16時30分までには纏め上げて、夕食の支度にかかる予定です。今夜はラム肉で肉じゃがを料理することにしています。豆腐とわかめの味噌汁とピリ辛胡瓜漬けを付けます。明日は連休になりますが休養日を実施します。身近の人で「コロナワクチン」の副反応をやけに強調する人も居ますから、もう1日大人しくして居ようと思っています。明日からは、大相撲の「名古屋場所」が始まりますから、おおいに愉しみです。今夜は早めに風呂に入りノンビリです!!

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 124~62 正常です!!

星明日の空模様は、雨のち時々曇りの予報です。気温は22℃!/18℃!の見込みです。涼しさは明日限り、月曜日からは真夏日が続き蒸し暑くなります。年寄りには厳し~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月03日 21時37分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.