511188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年07月13日
XML
カテゴリ:健康管理
号泣4時30分目覚しで一旦は起床し、外の様子はウォークに問題なしを確認しましたが、問題はやせ馬の足腰に発生してました。昨日の作業に少し無理をした所為で、筋肉のこわばりと腰に痛みです。気合を入れてウォークに出ても大丈夫でしょうが、奥方様に日ごろ「お歳を考えて決して無理をしてはダメ!」と言われてますから、今日の早朝ウォークは臨時休養日にすると決めベッドに戻りましたら、目覚めは8時を過ぎており、かなりの熟睡だったようです。ギクシャクした動きで手摺にすがりながら階段を降りて、洗面・着替えを済ませます。仏壇のお世話をしながら、奥方様に「昨日の作業は少し無理をし過ぎた様です。身体に無理が利かなくなっているのを、自覚させられてしまいましたヨ!」とボヤキますと、「たまにその位の事をして、反省するのもこれからの余生に役立ちますヨ!」と大笑いの様子です。若いころのラグビーや柔道で鍛えた体力自慢が、消えてしまった現在の状況を、儚くも露呈してしまった、サビシ~イ爺サンでした。尤もここまでの独居生活で、それとなく気付きの場面が何度かあり、まるっきり自覚がなかったとは思ってはいませんが、ウォークに出る気力まで削ぐ事態に少々の無念さがあります。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「カライトソウ」でした。花言葉は「深い思い」です。バラ科の多年草で、亜高山帯に生息し伸びた雄蕊を、唐渡りの絹糸のように美しいと命名・・・!!

スマイル朝食のメニューは普段通りですが、バナナもリンゴも大きめでしたから、少し時間を掛けて戴くことにしました。丁度NHKTVでMLBのオールスター戦前の、ホームラン競争が始まり大谷選手が出場するので、愉しみに応援することにしました。残念ながら負けてしまいましたが、堂々と戦って爽やかな敗退でした。朝食の消化不良を引き起こすことはないでしょう!!ゆっくり食休みも取って、12時も過ぎましたから、近くのスーパーに出掛け、昼食用に「ソーメンセット」とみそ汁に使う豆腐などを購入してきました。朝食が遅かったのでお昼は軽~く済ませ、夕食に何か美味しいものを食べに出掛けてもイイカナ~と目論んでいます。14時30分からは、ブログ日記の編集に掛かり、相変わらずのわが身の反省会になってしまいます。食後にユックリと食休みをした後、思い立ってラジオ体操などで少し体を動かしたりして、幾らか足腰も動きに不自由はなくなりましたので一安心しています。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 111~64 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。気温は26℃!/22℃!の見込みですから、今日よりいくらか蒸し暑さは避けられるでしょう。元気にウォークに出たいと思っています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月13日 21時42分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.