511180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2021年08月31日
XML
ウィンク朝からノンビリを決め込んでいましたら、南大沢3-13園芸クラブの3名が来て下さり、生け垣と庭を少しコザッパリと手入れしましょう!!とのことです。先ず、西側の生垣は「白樫」の木ですから、成長が早く茂り過ぎているので、やせ馬の肩の高さまで強剪定し、下部の枝を少しすいて風通しを良くする。他の庭木も程良く剪定して日当たりを良くする。雑草は綺麗に除去して人が住んでいる家の庭らしく整える。ナツミカンは実が成長中だから、来年の収穫後に強めの剪定をする。梅の木は後日強剪定して、全体の日当たりを良くする。「という作業をしますが、ご異存は有りませんか?!」との説明があり、「当方に異存はないばかりか、よろしくお願いします!」ご厚意の申し出を受けることにしました。この残暑の中連日、団地内のアチコチでボランティア活動をしているメンバーですから、作業は手早くどんどん進みます。白樫の強剪定で内側から外を見渡せるようになり、外からも中の様子が見通せて防犯効果が高まったのを感じます。やせ馬も、メンバーから教わりながら玄関前の柘植の木の剪定を致しました。表面の葉っぱがなくなる程の強剪定し、見た目もサッパリして脇を通る時のスムースさが何よりです。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ホウセンカ」でした。花言葉は「快活」です。ツリフネソウ科の一年草で、夏の花らしく明るい色合いの花ですが、葉が茂り過ぎると地味な感じ・・・!!

大笑い庭中に蔓延り茂り過ぎた雑草も綺麗サッパリ刈り取られ、ツツジもクチナシも形よく選定され下草も処理されて、庭木らしく整いました。奥方様が旅立って5年半近くの間、伸びた新芽を切る程度しかしなかった手入れのため、家人がいない家の庭の様相になっていたところ、人の住む家の庭らしく整って、爽やかな風も通り抜ける庭本来の姿になりました。暑い最中の作業に感謝感謝のやせ馬です。本当に有難う御座います。柘植の木の剪定だけでヘタバッテしまったやせ馬に変わって、後片付けも綺麗に済ませて戴きました。手際の良さも心配りも正しく心服いたしました。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 117~66 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨の予報です。気温はかなり急降下が見込まれていますから、体調にも気配りが必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月31日 21時03分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[「やせ馬」からの連絡です!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.