260369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.20
XML
もうすぐ3歳の娘のアトピー性皮膚炎。


大きくなるにつれだんだん酷くなって来ている気がしてなりません・・・。

女の子なので引っ掻きキズや、ステロド剤での皮膚の変色は気になります。

そんな娘を心配した嫁が、小児科と小児アレルギー科を併設している地元で評判の先生の所に思い切って変えたらしい。

そこで、今までの経緯を話し再度アレルギー検査(採血)。

結果は以前に書いたように一進一退状態そこの病院で食物アレルギーとは別に、娘の湿疹の状態を見た所『大豆油を辞めなさい。菜種油かオリーブ油、米油にしてみて下さい』との指示

さっそくその日に菜種100%の油を購入
これです↓



あれから2週間が経ちました。

1日3食を全て自宅にて手作りの食卓。インスタントなし、スーパー等の総菜も無し、卵はもちろん除去なので言うまでもないが、おやつや加工食品に関しても『食物油脂』と表示されている物は避け、必要な時はメーカーへ直接問い合わせ『食物油脂の中でも何油を使用しているのか確認』といった徹底。

娘の身体はかなり奇麗になってきました。

お腹や背中の赤みがひけて、痒がる頻度も少なくなり夜中もそんなに起きる事なく、熟睡できるようになってきたらしい。

正直、まだ半信半疑の私と嫁であります。

食用油でこれほど変わるなんて・・・考えてもみなかった・・。

後は、膝裏や肘裏、手首、足首等のアトピー特有の掻きむしって悪化したガサガサになった皮膚が、滑らかな肌になるように願うばかり・・当分、食用油には気を使って行かなければならないかも・・・・

↓↓親子で頑張るVSアレルギーに応援宜しくお願いしまっす^^
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村人気ブログランキングへ

出来る事ならやってみたい・・・デリバリーで食事・・・嫁と二人の頃はよく利用しておりました^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.20 17:11:05
コメント(2) | コメントを書く
[[卵なし加工品]食物アレルギー&アトピー] カテゴリの最新記事


PR

Free Space









Calendar

Profile

老銃

老銃

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

 新米透析患者@ Re:娘作オリジナルクッキー(05/19) お寄りいただいたのですね。ありがとうご…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.