098234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソウル単身赴任日記

ソウル単身赴任日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

akiaki1036

akiaki1036

Freepage List

Aug 30, 2005
XML
カテゴリ:韓国
韓国での親日の最たる人物、李完用についての池万元氏のコラムです。
機械訳
「韓国歴史教科書はイ・ビョンド氏が作ったし,その教科書によって,すべての国民は李完用を“売国奴”,“乙巳五賊の親分”で習ってきた。 その学習は暗記式に過ぎなかったのですよ,李完用がどんな環境で総理大臣になったし,どう思って,韓日合邦に印鑑を押したのか,王の許諾を受けておしたのか独断的におしたのかに対する問い詰めることがなかった。 そのまま試験問題で出題されるから覚えておいたものだ。 もう一歩踏み出して,罹病も氏は果たしてどんな学者であり,彼は信じるだけのことはあった人繋いだのかに対して確かめてみたこともない。

当時朝鮮土地には英国,ロシア,清国,日本など現代戦能力をそろえた列強が角逐した。 それでもかかわらず,朝鮮ではバカな高宗をよけて置いて大院君とその嫁間に政権争奪戦が昼夜なしで続いた。 朝鮮の人々はロシアにつこうという人,日本につこうという人,清国につこうという人々に分れてけなして卑劣な言葉しながら謀略-謀略することで夜が明けること知らなかった。

外勢らは朝鮮を思いのままに行き来しながら,朝鮮を蔑視する姿勢を見せたし,清国は大院君を清国に捕まえて行って軟禁させるなどあきれた蛮行を行ったが,屈辱を屈辱で分かるのか知らないのか閔妃とミン氏一家は習った者と識見家らを遠ざけて,無知な者らを打ち出して,外国と不平等契約を締結するなど朝鮮は世の中のこと知らない小人集団が幅きかす汚い泥仕合長になっていた。

李朝末葉の小人ら,今の小人らと違うところがなかった

今世界の時計はこれから早く走っているのに,唯一韓国の時計は100年前李朝時代に帰って,小人戦いを再演している。 李朝時代は目で見たことでなく詳しく分からないが,今大統領府,開かれたウリ党,放送を含んだ社会分野で左翼らが繰り広げている醜い行いを見ていればその時の李朝時代の惨状らを想像することができるようにする。

今の朝鮮でしている成り行きを見て私たちには今何か気がするのか? 今の私たちの考えを当時の目覚めた人々もしただろう。

いったいどのようにこの国に盧武鉉氏と同じの人が大統領になる異変が発生したし,どのようにして,左翼らの扇動作戦に国民がもてあそばれて,パルチザン系列に政権を渡すようになったのか? 次の選挙で私たちはこういう異変を予防できるだろうか?

筆者にはまた他の異変を予防する兆しが全く見られない。 彼らに私たちの人生を再び委託(consign)といえば,私たちの人生は苦痛になるか幸せになるだろうか? 国民の80%以上は恐らく‘いっそ死ぬのがより良いこと’と話すようだ。 口ではこういう話をしながらも,実際に次の選挙で放送が国民を扇動すれば国民はまた彼らに政権を渡すだろう。 結論的に話せば国民の力ではとうてい私たちの運命を変えることができないということだ。

政権を渡すということは何の意か?私たちの人生と未来を委託管理(consignment)してくれという意だ。

アパートに住む住民を考えてみよう。 住民が生業に忙しくてアパート管理に対してよく知らないから専門管理業者に雇用費を与えてアパート管理を‘委託’とする。 この雇用費やはり入居者らには税金だ。 アパートを管理するのはそんなに高い専門性が必要でなくて国内サービス業者に委託するが,韓国最大のホテル,ロッテワールド同じ大きい施設を管理するのは外国サービス業者に委託する。 サッカーやはり国際水準をそろえた外国人に経営を委託して,大田(テジョン)にある韓国科学院(KAIST)やはり外国の人にその経営を委託させている。

国家経営,いっそ外国人に任せたら!

国家を経営することには前の例からよりさらに高い識見と専門性が要求される。 ところで今大韓民国の経営を委託受けた人々には識見もなくて,専門性もない。 国家経営を大韓民国の人々に限るだけで任せようとすれば朴大統領のような突然変異が発生する前には国民生活を詐欺師のような政治屋らに引続き任せなければならない。 大韓民国の政治風土と委託者を選ぶシステムが悪化だけ選ぶようになっているためだ。 万一シンガポールにでも米国のような国に国家を専門的に経営できる集団があるならばその人々に国家経営を委託したいのが今の心情だ。

十余年前にあるフィリピン政治家が,希望ないフィリピン政治家たちに国家経営を任せるよりは米国に編入して,米国人に国家経営を任せるのがフィリピンの人々の幸福を保障するところだと話してひどい目にあったことがあった。 万日後にも韓国社会を今の左翼勢力と同じ小人らが継続して営んだら私たちの人生はどれくらいみじめで絶望的であろうか? いっそ国家経営が上手な国家に経営を委託した方がはるかに良いだろう。 出来ることなら!

李朝末期,清国の人々,ロシアの人々,日本の人々が朝鮮の門を足でぷつんと蹴って入ってきて大声を上げる姿を恥ずかしいと思うどころか各自(それぞれ)分かれて,中国につかなければならない,日本につかなければならない戦いを繰り広げているのにも,王という人が婦人とお父さんの間に混じって,昨日は夫人肩入れして,今日はお父さん肩入れする弱気な行動だけ見られるので,ゴマの人々ならばこの姿をながめて何を考えるだろうか?

動物の王国を見るように,当時列強らは力自慢をした。 力自慢で日本は清国とロシアをはね除けた。 それでも朝鮮はけんかだけ継続して,民は食べることがなくて飢えて死んだ。 飢えてくれることは今でも北朝鮮の金氏朝鮮でも発生しているではないか?

北朝鮮住民は暴政に苦しめられながらも,第2の東学乱を起こすことができない。 北朝鮮住民を生かす唯一の道は米国が金正日(キム・ジョンイル)を追放した後,マッカーサーが日本に対してしたように当分委託管理をしてシステムと文化を新しく作ってやるところだ。 出来ることなら韓国にも外部専門経営チームを招請して,新しいシステムを設置して新しい文化を創造するようにしたら良い。 韓国にもこういう人材があるが韓国ではこういう人材が扇動屋らに押されて,委託管理者の席に行くことができない。 このことをどうすれば良いだろうか?

李完用がなぜ悪いのか説明してみろ

筆者は李完用を知らない。 しかし彼がその時代に目覚めている人ならば,連日醜い-泥仕合に余念がない朝鮮に国民らの運命を任せて飢えて死ぬようにするよりは,日本の先進経営能力に国家経営を依託するのが民を救うところだと考えただろう。

今の執権勢力に入っている人々に国家経営を千年万年任せるべきだとすれば恐らく皆が移民をしたがるかもしれない。 移民に行くということは何の意か? 彼らの幸福と希望が韓国によりは外国にあるという意だ。 彼らは外国人が営む国家を探しに出たのだ。 皆が離れるよりは専門経営陣を呼ぶのがどれくらい良いのか!

愛国心? 君主が民を苦しめる時,民に愛国心が湧くだろうか? 外国を懐かしがるだろう。 愛国心は国家に希望がある時強くなって,国家に希望がない時つぶれるのだ。

筆者は今の左翼らが李完用よりはるかに悪いと考える。

システムは人間の力で成し得ない。 大勢やはりひとりの愛国的絶叫と自殺でひっくり返せない。 李完用一人で大勢をひっくり返すことはできないのだ。 大勢をはやく読んだコルバチョプが旧ソ連を崩壊させた。 コルバチョプは売国奴であろうか?

飢えて死ぬほかはない家族をけり飛ばしたまま,命を絶つ仮装に対してどう思うだろうか?

当時総理大臣は文書に署名をしなければならない位置であり,李完用は総理大臣だった。 李完用が言い訳を当ててその席を離れたとすれば誰かが他の人がその場に行って署名をしただろう。 自分は責任を免じて,その責任を他の人にかぶせる行動が愛国行為であろうか? 飢える民を分からないといいながら,その場で自決するのが愛国行為だったのだろうか? 自決したらまた他の人がその場に行って署名をしただろう,

弱気で,国を譲り渡すほかはなくさせた李氏朝鮮が当時アジア最強者であった日本に食われたのと,礼儀正しい国際社会でチンピラ行動で一貫しながら,2千万住民を虐待して飢えさせて殺している北朝鮮金氏朝鮮が世界最強者の米国の攻撃を呼んでいることでも,何が違っているか?

この天下の醜い小人たちよ!

私たちはあなた方の醜い巫女祭りを見ながら,李朝末期の歴史を生き生きと習っており,売国奴は李完用というよりは金正日(キム・ジョンイル)に忠誠をつくすあなた方というものを新たに発見している。」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2005 02:58:23 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

父の日だった New! 三河の住人さん

炎上、上等!!何を… GTKYさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/vea3-7h/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.