100790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ママのSerendipity-セレンディピティ

  ママのSerendipity-セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jackychappy

jackychappy

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
2006.04.02
XML
カテゴリ:ごはんのメニュー
4/1sukiyaki


昨日は実家で久々に両親と食事でした。
実家でごはんの定番はスキヤキです。簡単だしね。
父の好物でもありわたしも大好き。ビールによく合うし…
妊娠発覚以降ビールは飲んでないので、今回もお茶でいただいたんですけど。

ダーリンは昨日はたまたま休日出勤で、私は実家に行く日にしてたので、夕方から行ってたんですが、彼は仕事を終え、車で結局夜9時半にやっとうちに登場。(実家までは車で10分以内)

当然私達は待たずに、いや待てずに先に食べ、ダーリン用に新たに炊きなおしました。4/1 sukiyaki2

スキヤキの具は各家庭でさまざまなんでしょうか?
うちの場合は定番の牛肉、白菜、タマネギ、シロネギ、しいたけ、豆腐(絹ごしです!)、糸こんにゃく、春菊、エノキ…

あと、水菜、ごぼう、もやし、ワカメ、エリンギ、春雨、マロニー、うどん、モチなんかも入ってます。
要はなんでもいいのかな。エリンギやもやし、ワカメもお勧めですよ。
おいしい四つ葉

実家(両方の)に帰るとご馳走でほんと、ゴキゲン。
自分ではなかな高いお肉を買いませんが、昨日は霜降りのおいしいお肉でほんと幸せでした♪
おまけに子守もしてくれるのでたっぷり食べた私です。

夜遅くなったので、いつも寝てる時間になるとうちの姫は眠ってしまい、
帰る頃に起きたけど、眠そうだったので昨日はお風呂に入れずにお休みモードにしました。
そしたらおっぱい飲んですぐ寝ました。

おかげでひっさびさに私はゆっくり入浴タイムがもて、あげくに
念願の「オペラ座の怪人」にもなれました。
いやあ、リラックス、リラックス温泉
みんなで食べるっていいですね~★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.02 15:12:17
[ごはんのメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X