100785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ママのSerendipity-セレンディピティ

  ママのSerendipity-セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jackychappy

jackychappy

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
2006.06.30
XML
カテゴリ:love love ベイビー
私は娘がもうすぐ10ヶ月になる今でも、

新生児期から継続して同じようなフォームの育児日記をつけている。

何時におっぱいで何時にオムツを替えて、何時にお風呂で・・・etc。



もちろんだんだんおおざっぱになっているが、そうでもしないと

昨日のことさえすばやく忘れていく。

その日記によれば、まったく主食を食べなかったのは10日間ほどで、

徐々に食べるように最近またなってきた。


パスタにしたり、トーストにしたり、味付けもきなこやチーズやいろいろ。

まさに悪戦苦闘だ。

なんとか食べさせようとやっきになる。

でも食べないときはどうやっても食べなかった。



今週に入って椅子ではなく、ひざの上に乗せて食べさせたら食べ始めた。

BFのおかゆを1つペロリという日もあった。


ハート(手書き)毎日のリズムは・・・

朝6時頃に布団でおっぱいを飲む。



7時には起床し、遊んでから9時半に朝食



おっぱい飲んで10時~昼頃まで昼寝



おやつタイムとおっぱい
13時半~14時頃




17時頃短い昼寝



17時半~18時頃夕食



19時前後にお風呂



おっぱい飲んで20時半頃就寝



とまあ、こんな感じだが、もちろんぐずぐず言えば途中でおっぱい。


昨日くらいからおやつタイムを作っている。

昨日は午後から外出してて、帰宅したら顔が真っ赤。

もちろん帽子はかぶせてたけど、喉も渇いたのだろう、まさに「ぐったり」!



そこで冷えたバナナをデザート感覚であげたら

ばっくばくのにっこにこ!(^^)!

幼児用のりんごジュースもごっくごく・・・

そのあと玉子ボーロを5粒ほど食べてご機嫌。



で、今日も14時前に手作りのゼリーをおやつにあげた。

ダーリンが好きなのでたまに作るので、同じものを。

冷たい感触が気に入ったのかこれもバックバク。

あまりに口を開けるので、おなかがすいているのかも・・・

とチーズトーストを焼いてみた。

本来もう10ヶ月になろうとしてるので3回食の2回目の時間。

やはりぱくぱく食べた。

20gくらいは食べたか。

でもあまりに口をあけるので中を覗くと、

噛み砕きそびれたパンが上あごにたくさんへばりついている・・・


やれやれこれでは喉が詰まる。

そこでトーストにヨーグルトをかけてやわらかくしてからあげることに。

今度はうまくゴックンできた模様。



そろそろ3回食にしたほうがいいのか?

まだおやつ程度でいいのか・・・

今日3回目の夕食を調子よく食べたら7月から(明日?)

1回の量を控えて3回たべさせてみようかな。

(めんどくさいけど・・・)



娘の最近の様子・・・

ball

ディズニーの教材と一緒に届いたABCのカラーボールと

ばあばに買ってもらった太鼓と

歯固めがお気に入り。




なんでもかじるけど、まだ歯、1本も生えてませんからっ!!!

残念~!!(ふ、古いか)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.30 15:07:22
[love love ベイビー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X