100789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  ママのSerendipity-セレンディピティ

  ママのSerendipity-セレンディピティ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jackychappy

jackychappy

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
2006.12.26
XML
カテゴリ:ママのコラム
ショック大変なことが起きたと昨日の日記に書いたことは・・・

実は、娘の突然の咳と鼻水・・・どうやら風邪??

年末のこの時期、こないだの風邪ひき(10月末)の時のように

長引いたらダーリンの実家でのお正月、どうなるの~!!??


それは日曜の夜、お出掛けだらけで疲れたのか、まったく寝ない娘。

その時はただの興奮状態の寝ぐずり、だと思ってた。

そのうち鼻水が出始め、鼻が詰まっているから

布団に寝かせたら寝れないということに気づいた。

夜通し「立て抱っこ」しないとまったく寝てくれなかった。

おかげでほぼ一睡もせず昨日の朝が来た。


病院昨日、午前中に病院に行ってきたら喉が腫れてて「風邪」との診断。

薬で少しましになったみたいで今日は咳も鼻水も止まってる。

前回の医者の薬はまったく効き目がなかったけど(だから長引いた?)、

今回はいつものとこが予約満員で行けず、別のところに行った。

ここの薬は効き目が早かった。(たまたまかもしれないけど。)

それとも軽症の風邪だったのかな・・・


そんなわけで一大事!と思った風邪も年末年始には影響ないようで一安心。

夕べはごはんも食べずに薬を飲んで夕方6時から寝た娘。
(前日ほとんど寝れてないこともあり)

案の定、ダーリンが帰ってきてから夜中の3時過ぎまで遊んでて、

食べずに寝たので、おなかもすいたみたいで2時にパンを食べたし。。。

・・・母親の私は連日ほとんど寝ていないよ~・・・。



ハート(手書き)今日は雨でお出掛けもできず、気晴らしにホットケーキを焼いた。

娘の昼寝中に♪(一緒に昼寝しろよ・・・って思うけど)


ホットケーキ普通のホットケーキだけど・・・

こんなに黄色くキレイに焼けて嬉しかったりする★★★

実はホットケーキミックスを使わずに、

ダーリンのお母さんに教えていただいたレシピで

初めて焼いた小麦粉からのホットケーキ♪

伝授したレシピなので、分量はマル秘です?!!どきどきハート



小麦粉とベーキングパウダーと砂糖と塩をふるいでふるってから

たまご、オイル、牛乳を入れて混ぜて焼くだけだけど♪

1枚目からこげずにキレイに焼けてすごく感動した私。

これからはミックス粉を買わずに、自分で配合して作ろうっと♪

※ふるいにかけるのが少しじゃまくさい。

なぜなら、うちの砂糖がゴロゴロにかたまってて、それを崩しながらの作業だから。


ひよこお母さん、ホットケーキレシピありがとうございます!!

お母さんはほかにもたくさんのレシピをキレイにノートに整理していて、

びっくり!!

私も自分のお料理手帳は手書き。このレシピもノートに貼り付けました♪

またゆっくり他のレシピも教えていただこう・・・!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.26 16:32:53
[ママのコラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X