029468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

seri's tool

seri's tool

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

seri09

seri09

Favorite Blog

今日4/26は24時間限… New! Yururi*さん

商品研究 『江戸前… New! 四方よし通信さん

おいしい通販生活~… maimaiaさん
最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

けいの母@ 教えてください。 はじめまして。5月のブログに、今頃のコ…
ぴぴぞー@ Re:バランスボールにはまってます!(07/03) うちにもオアシスのバランスボールありま…
ぴぴぞー@ Re:今年のお中元(06/14) ひぇ~おいしそうーーー>マンゴーとチョ…
seri09@ Re:いい筆記用具をもとうー!(06/09) >ぴぴぞーさん TOEICの講座は本当に衝…
ぴぴぞー@ Re:いい筆記用具をもとうー!(06/09) 文房具って凝りだすととまらないですよね…
2005年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「○○になるまでにしておきたいこと」を思い浮かべるとたくさんありそう。
私はつい先日33になりました。(世間ではゾロ目というラシイ?!)

30代までには身につけておかなければならないことはこれに尽きるのではないかと感じることがあります。

「自分を知る努力をすること」

そして、自分を知る近道は意外にも、

「一度、クローゼットの洋服を見直してみる。ブラック一色で統一してみること」


ただ黒の洋服ばかり着るということでは、あらず。
考えながら、小物などで指し色を加えて自分らしさを演出することに重点をおきます。


旬な言葉でいうならば「クローゼットのデトックス」ですね。
これを1年つづけると、自分はどんなものが好きで、どんなものが似合うかがわかります。
そして、なりたい自分像も次第に浮かんできます。


実は私は、ブラウン好きなのですがブラウンはブランドによって色味が違うので統一するのが難しい。ブラックの方が、多少明度や彩度は違いますがブランドが違っても統一しやすいです。

私は2年ほどの「クローゼットのデトックス」を経て、洋服のお買い物で後悔することがなくなりました。
今はブラックばかりでなく、自分らしさを表現できる服を着ているつもり。

ただ好きだけではだめです。自分らしくベストに映ることを最優先しないとね。

小泉チルドレンの女性達のファッションチェックをTVでよくみかけるこの頃ですが、服装はその人のパーソナリティをよく表しているなと感じます。

努力しているのに、全然就職がきまらない等、物事がうまくいかず、「努力しているのにぃ!」と不平がでてしまいそうな時は、自分が見えていないで行動をしているのかもしれません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月21日 23時03分02秒



© Rakuten Group, Inc.