332970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

平家の落人伝説と奄… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

January 8, 2008
XML
カテゴリ:節約生活・エコ
 今日はとてもお天気がいいので
お布団を干して掃除をしています。
昨日の夜、思いつきでアクリルたわしを作りました。
アクリルたわし

何とか3個出来上がりました。
かぎ針が大の苦手な私はこれが限界です失敗
棒針のほうが好きなのですが
かぎ針のほうが楽なのでかぎ針で作りました。
毛糸は昔から持っている余っている毛糸です。
今まではお風呂とお手洗いに置いていましたが
今日からは食器洗いにも使おうと思います。

 石けん生活にかえる前、いつも主婦湿疹に悩まされていました。
痒くなるしあかぎれみたいにぱっくり割れて
えびのように曲がったままでまっすぐ指が伸びなかった
こともよくありました。
手作り石けんに出会い。
使い心地の良さを発見して
子供のこともあり
すべて石けんに変えてみました。
洗濯も、食器洗いも、すべて石けんにしてみて6年たちます。
昨年まではそれでもゴム手袋をしないと食器洗いを
すると主婦湿疹になってしまうのでいちいちゴム手袋をして
食器を洗っていました。
主婦湿疹は痛痒いし、夜うずいて眠れなかった時もありました。
今は育児もだいぶ楽になり、水仕事も赤ちゃんの時に比べたら
少なくなったせいもあるのでしょうが
ゴム手袋からやっと卒業できました。
肌が強くなるのに私の場合、5年かかってしまいました。
今は少しあかぎれになったりしますが
昔のようにかゆくなることもあまりなく、
あかぎれもすぐ治り疼く痛さはありません。
冬でもあまり荒れないので助かります。
アクリルたわしにするとひどい油汚れ以外は
石けんを使わなくてすみそうで
水道代も浮きそうですねスマイル
楽しんで節約・エコ生活をはじめています。

rank-banner005.jpg
ぽちっとよろしくお願いいたします。
お忙しいのにありがとうございます。

 今日はどんな一日にしたいですか?
自分次第でその日も変わります。
私たちがきれいな地球を想像して少しずつでも
努力すればきれいな心と未来が待っていると信じて
子供たちにつなげていきたいです。
素敵な日になりますように・・・
いつも読んでくださってありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2008 11:27:41 AM
[節約生活・エコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.