333274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

December 3, 2008
XML
カテゴリ:美味しいもの

 那智から帰ってご褒美のように
プレゼントが届きました
プレゼントを贈ってくださって本当にありがとうございます
ブログで仲良くしていただいているcuuさんからも
氷川神社の可愛いストラップと手作り石けんを
いただきました
本当にありがとうございます

 写真を撮ってたのですが
画像が見当たらなくて・・・ごめんなさい
石けんも使い心地優しくて
大好きでした
ありがとうございます

 そして、いつもお世話になっているUreさんから
小麦もいただきました
早く食べたかったのですが
忙しかったり疲れていたりしてなかなかできなかったのですが
やっと落ち着いて小麦の赤ちゃんに挑戦しました

小麦
これが小麦です
これをまけば小麦がなりますよ♪
初めて小麦をみました
小麦粉はよくお世話になっていますが・・・笑

小麦の芽

毎日水を変えて3日目です
かわいい芽が元気に力いっぱいでています
水を入れてから毎日見ていましたが二日目には小さい芽が
ちょこちょこと顔を出してくれました
白い小さな芽がとても愛らしくて・・・かわいい~♪

そしてミキサーにお水とこの小麦の赤ちゃんを入れて
少しの塩も入れました

小麦のペースト

ミキサーにかけてペースト状に・・・
少しもっちりした感じになりました


小麦のパン

ほっとプレートで焼いてみました
食べてみると・・・
少し野趣の香りがしますが
香ばしくて優しい味です
私は塩のみでいただきました
モチモチしておいしかったです
自然な元気の恵みをいただいたようです
子供さんや甘いものは好きな方には
ホットケーキのように蜂蜜をかけてもいいと思います

 古代の味かもしれませんね
優しい体に美味しい小麦ちゃんです
土曜日の朝食にこれをまたしようと
思っています
美味しいものをありがとうございます
 さっそくお味噌と小麦を注文しました

 興味をもたれた方はUreさんのブログの

 小麦の赤ちゃん←こちらを見てくださいね♪
小麦の注文もできますよ♪

無農薬、無添加の小麦ならではの優しい味です

 小さな喜びの中に生きる楽しさがあるのかな?
 喜びの中に優しさも入ってて
 愛の中にはすべて入っている
 小麦の赤ちゃんの中にはきっと愛があるから
 食べても美味しいのでしょうね

 愛をいただく私たち
 すべての食べ物にもありがとうの感謝の気持ちを
 持ちたいな~♪
 食べさせてくれてありがとう

 風邪などひかれないようご自愛くださいね
 今日もありがとうございます

             心より愛をこめて


み・youのコットンやさん

オーガニック製品や素敵な服、雑貨があります


天使のお気に入りなものを集めたお店です

ハッピィカラ― ~天使の宝物~
売上の一部をチャイルドスポンサーに寄付させていただきます
よろしくお願いします

 

 

 

 

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2008 10:07:39 AM
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.