333276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

June 14, 2009
XML
カテゴリ:美味しいもの

 今日はとっても暑い真夏日です
梅雨に入ったとたんに・・・
今年の梅雨はどうでしょうか・・・?

 昨日はやはりとっても疲れてぐうたらな一日を
過ごさせていただきました

 今日は元気に楽しんで見ようと思っています
 さてこの前作った青梅の砂糖煮

梅の砂糖煮

味見してみました
昨年よりちょっとすっぱい気が・・・
梅によって違うのかな?
でもこれからの夏バテにはぴったりです
シロップは水で薄めたり炭酸で割っても
飲めますね
そしてジュレやシャーベットにぴったり・・・♪
楽しみが増えました

 気になる方は梅の砂糖煮のブログを見てくださいね

 今日もまたまた青梅を使って梅酒造りに挑戦
ビンもリカーも氷砂糖も用意
今日は梅酒作りです
それも2瓶・・・
昨年作ったのはもう終わったので
2瓶作れば1瓶は長く持ってくれると信じて・・・

のんべえね~なんて思ってませんか?
そうなんです
私がのんべえですぅ~・・・笑
なんちゃって実は梅酒は色々使うんですね
豚の梅酒煮とか美味しいのですよ~♪

今日は朝からばたばたです
明日は雨が降らなければお出かけの予定なので・・・
今日のうちにできることをしたいと思います

 今日はどんな幸せが近くにありますか?
探してみてくださいね

 今日もありがとうございます

      心より愛をこめて・・・
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2009 10:54:11 AM
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.