333244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

January 10, 2010
XML
カテゴリ:子育て

 今日、明日、成人式を迎えられる方もいらっしゃると思います
二十歳の記念☆成人式おめでとうございます
二十歳の頃を思い出してみると・・・
寝ずに遊んでいた・・・ことを思い出します
車にはまっていてドライブばかりしていたような・・・
流れるように去った二十代でした
あの頃無茶するからこの年で疲れるんだ~反省


 我が娘にはそうなってほしくないと切に願います
もっと時間を大切にしてほしい・・・
しかし、私がこうだったから娘には言えないですが・・・

母が最初に振袖を考えてくれていたのは
きれいな青色の振り袖・・・
しかし、私は黒の振り袖がほしいと・・・
変更してもらいました
一番欲しかったのは生地が黒で桜が舞っていて
桜のピンクのグラデーションがきれいなデザインでした
しかし、買ってきてくれたのは留め袖のような金の川が流れている
いかにも極道の妻たちにでそうな振り袖でした
着物は大好きでバイトでも着物を着ていたので
(結婚式のバイトです)
着物を着ることにはなれていて母のお友達も美容師で着つけができるので
買ってもらった振袖は10回以上着させてもらいました
お正月にもお友達の結婚式にも
もちろん成人式にも
本当に沢山着せてもらった記憶があります
懐かしい思い出です
娘の成人式は程遠いのですが・・・
娘の振り袖姿を今から楽しみにしています

日本の良さを感じる着物
着物のデザインも素晴らしい
日本の良さが分かる冬
(夏も浴衣がありますね)
着物を思い出す時期です
小さいころもお正月は着物で迎えていたことを思い出します
祖母が毎年着せてくれて初詣に行っていました
着物を思い出す季節
あの肌触りも大好きです

もしゆとりができるようになったら
着付け教室にでも行って着物を着れるように
なるのもいいな~
成人式まで十年以上あるから
それまでに・・・・(忘れてるかな???)
娘に着せてあげたいな~なんて感じています


   生きるを楽しまれてくださいね
   いつもありがとうございます

          心より愛をこめて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2010 05:53:58 PM
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.