333280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりへ

ひかりへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

月と星のささやき

月と星のささやき

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

「イチキシマヒメ」… 【 たまのを 】さん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

手作り石けんTREETOP… こずぽんtreetopsoapさん
りんご日記 Ringo mamaさん
rosaのハーブとバラ… rosa.ae.fさん

Freepage List

Rakuten Card

January 13, 2010
XML
カテゴリ:

 昨年からかけて王冠マークがやたらと目につくのですが
流行りもあるのでしょう
アクセサリーから洋服、小物まで王冠マークがあります
アンドロメダ☆さんからクリスマスプレゼントに頂いた王冠のアクセサリー
昨日、王冠のついたネックレスが二つ私のもとへやって来てくれました

 王冠・・・日本はあまりピンとこないですが・・・
外国の方が戴冠式などあるからわかりやすいですね

 昨年12月の天皇誕生日の前に見た夢・・・
沢山の夢の連打・・・
そして最後の夢は
”応仁天皇の後に二年在位した天皇がいる・・・”
歴史に疎い私は・・・なんのこっちゃ・・・???

 そんな朝、久しぶりにバイトが入って向かう途中に
タイミングよくアンドロメダ☆さんからメール
思わず夢でこんなメッセージをもらったとメールをしました

 私はバイト先でネットで応仁天皇を調べてみました
次代天皇は仁徳天皇で在位は二年どころではなく長い在位だったので
やはり私の夢は勘違いね・・・なんて気楽に考えて
バイトに専念


その日の夕方にアンドロメダ☆さんからメールが来ました

 応神天皇のあと、仁徳天皇が即位するまでに、
 3年の空白があるみたいです。
 はじめは、仁徳の弟が皇太子に指名されていたのが、
 大山守皇子が弟(皇太子)を襲撃しようとしたらしいです。
 それを仁徳が阻止したことで、皇太子が「天皇には仁徳が相応しい」と
 即位を拒否。
 兄に即位を促すために自害、と書いてありました。
 夢が示すのがこのことなのか、本当は他に天皇が居たのに隠す為に、
 創った話なのか…。

 と私の夢の答えに近いメールをいただきました
 (偶然彼女はその時、
 気になる本があってその本は歴代天皇について書かれた本だったそうで
 私のメールをみて思わず本を買われたそうです
 その本の中に書いてあったようです)

 こうして夢を私が見て気になる本をアンドロメダ☆さんはみつけてと
 二人で一つのような動きです

 まだ在位して二年の天皇は誰なのか
 なぜ私にその夢を見せてもらえたのか???
 はっきりとは分かっていないのですが
 応仁天皇と仁徳天皇の間の空白の三年間が気になっています

 たとえばエジプトの様にツタンカーメンなど隠されていた王がいました
 日本もそのようなことがあってもおかしくはないのですが・・・
 
 名探偵コナンのように謎解きができるでしょうか???
 それとも知っていてほしいから夢を見せてもらえたのか???
 まだまだ謎解き中です
 
 そして王冠の時代???
 何かわかるのかもしれませんね


空

 生きるを楽しまれてくださいね

 いつもありがとうございます

         心より愛をこめて・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2010 01:00:37 PM
[夢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.