888346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

薔薇のある美生活サロンの第2部は、アロマテラピー&ハーブとしての薔薇のお話でした

音符


薔薇に関わると、女性は美しくなれるって本当みたいです!

  浄化作用

  あらゆる臓器に活力をもたらす

  情緒の安定や指針安定

  心の高揚、幸福感をもたらす

  神経ストレスをやわらげる などなど。。。


薔薇の効用は、ほんとうにたくさんあるんですね。

薔薇には300~500を超える成分が含まれているそうですが、現在のところ、完全に全

てが解明されていないそうなんです。

そんな神秘的なところも、魅力的ですねピンクハート


アロマテラピーで女王と言われる薔薇は、ハーブとしても優秀音符

そんな薔薇にちなんだメニューが紹介されました。

ローズシロップ.jpg

薔薇のシロップを使ったカクテルピンクハート

ローズ・ぺタルが散らされてるのもワクワク。


薔薇キャビア.jpg

「蜂蜜入りマスカルポーネ&ランプフィッシュキャビア」

薔薇のワインとともにサーブされました。


画像を撮るのを忘れちゃったけど、「マダムルロワに捧げるチキンのロースト~ローズの

フ風味の深紅のソース添え~」は、ベストな焼き加減のチキンとソースが美味でしたピンクハート


薔薇ケーキ.jpg

デザートも薔薇ピンクハート

アーモンドプードルで焼いた薔薇型のケーキ。

ノルディックウエアのスイートハートローズバン、やっぱり欲しくなっちゃった。


薔薇づくしの日常の非日常~至福のひとときでした音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.23 13:12:47



© Rakuten Group, Inc.
X