888374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の東京は、思ったほど気温が上りませんでしたが、セタガヤーナはアロハな気分でし

音符


取材で、日本のフラダンスの第一人者、マイレ本間さんにお目にかかる機会に恵まれま

した。

去年「フラ・ガール」という映画が大ヒットしましたが、ここ数年、フラダンスがまたブームの

兆し四つ葉

セタガヤーナも、何年かまえに短期でフラダンスを習ったことがありましたっけウィンク


マイレ本間さんは、日系2世のお母様からフラダンスを習ったそうです。

子供の時は、腰をふって踊るダンスがなんとなく恥ずかしくて、とても嫌だったそうです。

マイレさんはハワイと日本とを行き来していたそうですが、ある時、フラダンスは神に捧げ

る神聖な踊りだとプライドを持てるようになり、日本でのフラダンスを広めるお仕事を楽し

んでするようになったといいます。


マイレというのはハワイアン・ネームで、日本のサカキに近いハワイの木の名前に由来し

ています。

このマイレという木は、枝分かれしながらドンドン増え、永遠の発展をもたらす木なんだそ

う。

マイレ本間さんは、その名前の通り、日本でマイレの子供たちをたくさん生み出しました。

現在日本で活躍するフラダンスのダンサーや先生の元をたどっていくと、マイレ本間さん

に行き着くといいうのも、すごいですねきらきら


マイレさんはかなりのご年齢なのでしょうが、生き生きと輝いていますきらきら

  「私の元気の秘密は、いつ、どんな時も、自然体であること。

  そして、愛につつまれて生きていること。」

と、自信を持ってお話になるお顔が、とってもチャーミングで、かわいかったですピンクハート


  「私がフラダンスを踊り続けてこれたのは、ただ楽しかったから。」

「楽しい」という気持ち~これが、継続の原動力なんですね。

マイレ 007.jpg


BGMの音楽に合わせて踊り始めたマイレさん、急にぱ~っと周りが華やいだ雰囲気にな

りました。

やっぱり踊る姿はオーラが感じられましたきらきら


夏にフラダンスの大きなイベントがあるそうです。

セタガヤーナもお誘いを受けたので、ぜひぜひうかがってみたいと思ってます。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.23 21:18:57



© Rakuten Group, Inc.
X