058691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブレターフロム汚部屋

ラブレターフロム汚部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

  くぴくぴ と … keikoukさん
のんびり幸兵衛夢日記 幸兵衛。さん
清掃生活 * seinar… せれにてぃさん
かたずけ猫の掃除改… かたずけ猫さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん

コメント新着

真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
銭湯番人@ 不倫する人妻多いよね 俺も人妻さんには お世話になってるんで…
タカ@自宅警備中@ オイーッス! FXとかアフィリとかやってみたけど全然だ…
keikouk@ お久しぶりです! マタリさんが冬眠してて寂しかったですよ…
うきみくるとん@ Re:おはようございます(04/02) お目覚めですね!お久しぶりでございます…
2007年04月28日
XML
カテゴリ:健康
ブログ巡りをしていて、低血圧の方の日記を読んでいたところ
「低血圧すぎるから投薬治療・・・」という文字を見て驚きました。

私も昔から血圧が低く、100以下は当たり前で大体は上80下40台だったりしたのですが、
(最高値は上60下30台)
医者で計った時も「血圧を下げる薬はあるけど、血圧を上げる薬は存在しないから」
と言われていました。
なんの疑問も持たず「そうなのか~」と納得していましたが、
・・・チクショウ、騙されてたよ!(^_^メ

いろいろ調べてみると、動悸・息切れも低血圧から起こることもあるらしいので、
たまに突然心臓が苦しくなってゼエゼエしてしまうのも原因はこれかなと思ったり。
めまい・慢性疲労・便秘…心当たりありすぎ(笑)
最近はめまい、頭痛は少ないので助かっているけど、
子供の頃はよくめまいや目の前が真っ暗になったり、頭痛持ちで大変だったから
その頃に血圧を計っていたら、どのくらいの数値だったのかと気になります(笑)

あと、低血圧の人は塩分を少し多めに摂るとよいとも書いてありました。
体調の悪い時に、突然「塩!塩欲しい!」と思ってなめたりするのも
自然の摂理だったのか?(笑)(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 00時28分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.