004968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくり子育て、しっかり節約、SZ好き♡

ゆっくり子育て、しっかり節約、SZ好き♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

主婦マル

主婦マル

サイド自由欄

↓↓♡主婦マルの楽天ROOM♡↓↓

おススメの購入品、気になるもの、詰め込んでます☆
見て行ってね(^^)/

楽天カード

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年12月06日
XML
カテゴリ:絵本紹介


こんにちはバイバイ

今日はおすすめ本『はしれディーゼルきかんしゃデーデ 』のご紹介りぼん

このブログでは、実際に私が子どもたちに読み聞かせをして、、、

ちゃんと「よかった!」と感じた本を紹介しています。

ざっくり感想は書きますが、リンク先の口コミもぜひ参考にしてみてくださいね!


はしれ ディーゼルきかんしゃデーデ (絵本・こどものひろば) [ すとう あさえ ]


2011年3月11日に起こった東日本大震災。

まだ寒い東北地方に燃料を届けるために頑張った、

ディーゼル機関車たちのお話ですきらきら

DD51 852
DD51 759
DE10

の3車輌が登場します!!

※私はディーゼル機関車はよくわかりません泣き笑い

※トーマスに出てくる黒いディーゼルは好きです目がハート

あの大地震から10年以上がたちましたが、

当時、こんな風に現地に燃料を届けたことを、

この本を通して初めて知りました失敗

一番最後のページに日本地図と路線図、被害が大きかった場所などが書かれていて、

それぞれのページの場所がどのへんなのか

確認しながらお話を進めてあげるとイメージしやすいかと思いましたうっしっし

↓絵担当の鈴木まもるさんの絵本音符


ウミガメものがたり [ 鈴木 まもる ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月06日 09時30分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X