000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

影絵のいおり~桜庵~

影絵のいおり~桜庵~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桜組長

桜組長

お気に入りブログ

久々に展望台までウ… New! ナナメチャンさん

ヒロシ・トラスト・… buttakuncatさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
食べアル記 jaywayさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 学童疎開 「外間邦子 ~ 対馬丸記念館 ~ カテゴ…
桜組長@ Re:楽しいひと時でした(09/26) Bon Numattaさんへ ご来場ありがとうござ…
Bon Numatta@ 楽しいひと時でした 楽しく拝見させていただきました! 初めて…
咲野めえこ@ Re[2]:天使が舞う夕べ(12/12) SAKURAさん ご返信をありがとうございま…
SAKURA@ ありがとう(^o^) めえこちゃん、そしてハーメルンの皆さん…
2014.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日は中野区の上高田図書館にて影絵公演でした。
生演奏は無く、久々に1人での上演でしたが、
ショートパフォーマンス、お話し影絵からワークショップまで、
楽しく上演させて頂きました。
館内はこぢんまりとして落ち着いた雰囲気です。
隣は公園になっていますが、さすがにこの猛暑。
人影はありませんでしたね^^;

上高田図書館職員の方達は自分達で制作した影絵劇を上演した事もあるそうで、
待ち時間にその影絵劇セットの一部を見せて頂きました。
お話しは「ブレーメンの音楽隊」だったようです。
可愛らしい手作りの背景や人形は、愛情とぬくもりが感じられます。
これを光で当てたらさらに暖かみのあるものになるのでしょうね。

そうこうしているうちに開演時間。
小さな影絵ショーのはじまりはじまり。
子ども達はクイズやワークショップは元気いっぱい楽しんで、
影絵の動きには不思議そうに目をこらし、
大人に方達にもどうやら楽しんで頂けたようでした。

終演後は「今日の公演が終わればあとしばらくお休みに入るのか〜」
と、感慨に浸る暇もなく、セッセとお片付け。
というのもこの日は隅田川花火大会の日。
渋滞や交通規制にまきこまれる前に帰宅せねば〜〜〜!!!
と、大急ぎで撤収となったのでした。
そのおかげで規制前に無事帰宅。
というわけで、なんだかトータルでやりとげた感たっぷりの1日となったのでした(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.29 11:06:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X