094810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

上海ハニーとゆかいな王様

上海ハニーとゆかいな王様

カレンダー

お気に入りブログ

中華街に住まうネコ spiky09さん
Blog版香港澳門写真… モリモリホンコンさん
とし坊の青春 としひでちゃんさん
上海小町のまったり… 上海小町さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん

コメント新着

 rado watches@ Re:長崎ハウステンボス発「へクセンハウス☆エダムチーズバームクーヘン」(08/07) 人生の出発点は、しかし現時点では、人生…
 ばかです@ dd 私ゎ紗希といいます。 このまえ彼氏と初…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/co922xl/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年12月22日
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
 ワタクシ、上海の「運ちゃん」に一言言わせて頂きとうございますっ!!おわかりとは存じますが、タクシーの「運ちゃん」でありますっ。

 「運ちゃん」へ♪
『乗せたくないときゃぁ~、空車の札(?)下げとかんかいっ!!!』

 だいたい午後5時~7時。この時間帯ってタクシー乗るの難しい。帰宅のラッシュアワーにかかるので、1台つかまえるのも一苦労☆「あっ、やっと来た♪」と思っても、素通りされたり、首や手を振って「乗せましぇ~ん!」てな感じ。昔「運ちゃん」から聞いたことがあるのだが、彼らは午後5時から24時間制で働く。それ故、「乗せましぇ~ん!」な方々は仕事を終えて帰宅の途についているものと思われる。夜ご飯はだいたい8時~9時らしい。24時間も働いちゃぁ、お疲れであろう。さっさとお家に帰った方が良い。ただね、

『空車の札(?)、下げて帰らんかいっ!!!』

 こっちは一瞬でも「助かったぁ~♪」と思うのだぞぃ☆それを「乗せましぇ~ん!」で奈落の底に再び突き落とされるのであ~る、ムカムカっ!それもショッチュウですよぉ~、勘弁して下さいよぉ!全く・・・。

 やっと乗ったのは良いが、車内で「ムカムカ」させられた例はこちら↓。
「第2回上海ドリフターズの会」出席の為、キャメロンさんと目的地へ。しかしその前に寄る所があったので、そこ経由でと頼んだ。午後6時、やっとつかまえたタクシーである。2人でホッと一息ついている所に「運ちゃん」が一言。

「お腹すいた、空港で食事するから降りて。」・・・???
ここでの空港とは、比較的市内に近い国内線発着の空港である。いつも空港で御飯を食べているのだな。・・・そんな事はどうでも良い!!!たぶん、お腹もすいたし、ラッシュアワーで渋滞だし、働く気が失せたのであろう。

「何で今頃そんな事言うんですか?!アタイが目的地を言った時、あなた『はいっ(行く)。』って言いましたよね?!おかしくないですか?!」

「・・・実は気分も悪くて・・・。」

「気分が悪いのに食事できるんですか、あなた?!」・・・と言ったら、「ニヤっ♪」っとしたのらっ!!!それでわかったっ、この人ただ行きたくないだけなんだっ、コノヤローっ!見え透いたウソをつくなっ!で、アタイは言いました、

「・・・お腹すいたんだったら、今からケーキ屋さんに行くからそこでパンでも買ったらどうですか?」運転しながら食べてもいい、とにかく目的地迄行って欲しいのだ。・・・パンを買った彼。しかし、食べなかった様だ。その後、アタイに聞く。

「何であのケーキ屋さんなんですか?あなたの目的地には遠回りじゃないですか?!途中のケーキ屋さんで買ったら良かったのに・・・。」

 おい待てコラぁ~?!何でそんな事迄アンタに言われなあかんねん?!アタイは予約してたんだよっ、ケーキを!!!バータレがぁー!

 ・・・その後もブチブチ言ってさ、アタイ達を降ろそうとするわけよ。だからさっ、「代わりのタクシー見つけてくれたら降りてもいいですよ~。ラッシュアワーでみつからないでしょう?!だからアタイ達も絶対降りない。」意地ですよ、意地!

 で、やっとこさ目的地に到着しましたとさ、チャンチャン♪こういう時は「冷静さ」が必要だな。ヘンにぶち切れて喧嘩になったって、降ろされるだけだしね。時間の無駄だ。でも時々こっちの人って、見え透いたウソをついて、バレたら「えへっ♪」みたいな事よくあるな。でも、「えへっ♪」ってされると、あまりにもばかばかしくって、憎めない・・・。

 さて気分を変えて、今日の1枚は手作り「クリスマスリース」ですよ~!先日の生け花教室で作りました♪リボンとチョチョっとした飾りつけ以外、全て生花です。リース自体もねん。Sakura*DoのPINKOさん、謝謝です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月22日 14時22分46秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.