094814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

上海ハニーとゆかいな王様

上海ハニーとゆかいな王様

カレンダー

お気に入りブログ

中華街に住まうネコ spiky09さん
Blog版香港澳門写真… モリモリホンコンさん
とし坊の青春 としひでちゃんさん
上海小町のまったり… 上海小町さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん

コメント新着

 rado watches@ Re:長崎ハウステンボス発「へクセンハウス☆エダムチーズバームクーヘン」(08/07) 人生の出発点は、しかし現時点では、人生…
 ばかです@ dd 私ゎ紗希といいます。 このまえ彼氏と初…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/co922xl/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年01月12日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
 「♪迷子の迷子のハニーちゃん、あなたのお家はどこですか?・・・♪」
わからん・・・わからぁ~んっ?!迷子になってしもうたっ、34歳でっ!

 12月某日。ヨガ終了後(PM3:30)、やんごとなき用事で北上。「ハニー号」に乗車していたし(自転車です・・・。)、ちょっと遠いけど余裕綽々♪と思っていたら大間違いであったっ。「迷子」になったのである・・・。
帰宅したのはPM6:30。2時間以上も自転車に乗ってさまよっていたのであるよ~、オンオンっ(号泣!)。その日の出来事を本日振り返りたいと思う。

PM3:30 ヨガ終了。ハニー号に再び乗車し、「新鮮組合(日系スーパーマーケット)」をのぞく。

PM4:00 「ハーブ&ミルクのど飴」を購入す。ナカナカおいしい☆ハニー号に再乗車し、北上。

PM4:15 目的地に到着。用事を済ます。

PM4:20 ハニー号、再び乗車。ココで「家路へ急げ」ばよかったのよぉー、オンオン!「あらっ、結構早く用事が終わったなぁ♪地図もあるし、違うルートで帰って見ましょうかねぇ?!冒険探検☆」と思ったアタイがアホであったのである・・・。実は、当日ハニーが持参していた地図は非常に簡素化された地図であり、後日全く意味がない事に気づく・・・。

PM4:40 あらっ?!こんな所に「永和大王(台湾系ファーストフード)」があるぅ、知らなかったっ♪今度来よう☆・・・このお店、昔から好きなんですよっ、ハイっ!おっ?!「クリスティ(漢字わからん)パン屋」も♪このお店、チェーン店であちこちあるけど、ここにあるとは知らなんだ。ここのバームクーヘンとパイ(源氏パイみたいなの)、おいしい。
 ・・・チャリチャリチャリンコ、コギまくってます・・・。

PM5:00 ここら辺で曲がらないと・・・。でも、道がない。まぁいいか。もう少し真っ直ぐ行ってみよう。・・・ローカル度150%地帯に突入。何か面白そうだな。・・・でも、ここでアタシがいなくなっても誰も気づかない、たぶん。暗くなってきたし、ちょっと恐いなぁ。あっ、でもおいしそうな小龍包屋さんがある♪・・・お腹すいた・・・。食べ物屋さんがヤケに目に入る。

PM5:20 いくら行ってもお目当ての道がない事に気づく。どちらにしても方向的には左折しなければならない。ここらで左折しよう。(左折)、この道何だ?!こんな道、地図に書かれてないよっ。でもここら辺で曲がらないと、本当にお家が遠くなっちゃう!曲がろうっ☆

PM5:40 ・・・アタシは今、どこにいるのだ?!人気もあまりないから、聞けないし。あ~んっ、もう疲れた!タクシーに乗って帰ろう!・・・タクシーが通らない・・・。リンリ~ンリンリーン♪・・・電話らっ、この人に聞こう!「flangoemonで~す♪」・・・このお方は香港在住者であるからして、道を聞いてももちろん知るはずもなく・・・(というか、自分がどこにいるのかわからない→「迷子認定!」)。とりあえず電話を切る。あ~、本当に困った、今日中に帰れるのかしら・・・?「半泣きハニー」だ。

PM6:00 ・・・大豪邸街に出る。何か素敵☆こんな所に住んでる人もいるのねぇ。あらっ、「コーラーロード?!」。昔、王様の同僚の結婚式がここら辺であったぞっ!当時、「コーラーだってぇ、おもしろ~い☆あははっ!」って言った覚えがある。まさかその時、ここでこんな事になろうとは思いもしななんだな。・・・写真撮っとこ(↓)。・・・あっ、大きな標識が!!
わかった、こっちだ!・・・でも大豪邸、ちょっと覗こう。・・・警備員から不振がられる。そそくさとその場をはなれた。リゾート地のホテルみたいだった。

PM6:20 はぁ~、ココまで来たら大丈夫♪ほんと疲れたっ、早く帰ろう。

PM6:30 帰宅。

 ・・・長くなってごめんなさいね。私も疲れちゃったな!ラーメンでも食べよう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 14時17分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[上海ハニーのゆかいな生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.