094739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

上海ハニーとゆかいな王様

上海ハニーとゆかいな王様

カレンダー

お気に入りブログ

中華街に住まうネコ spiky09さん
Blog版香港澳門写真… モリモリホンコンさん
とし坊の青春 としひでちゃんさん
上海小町のまったり… 上海小町さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん

コメント新着

 rado watches@ Re:長崎ハウステンボス発「へクセンハウス☆エダムチーズバームクーヘン」(08/07) 人生の出発点は、しかし現時点では、人生…
 ばかです@ dd 私ゎ紗希といいます。 このまえ彼氏と初…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/co922xl/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年09月23日
XML
テーマ:中国&台湾(3302)

 本日のワタクシ。嗅覚的にはハッピースマイルだが、聴覚的にはアンハッピーほえー前者は本日と言うか、最近の出来事。「キンモクセイ」ですなさくらクンクン何だかいい匂い~赤ハート街を歩いていてもクンクン犬お部屋の窓を開けていても、外からクンクンっ犬このお花の香り、いいよねぇ~!?この季節限定の「無料アロマリラクゼーション」とでも申しましょうか・・・、しつこくクンクンっ犬

 そして内装工事。コレが聴覚的に下向き矢印ここ数日前からこのマンションのどこかでやっていて、終日うるさい・・・失敗精神的にくるよねぇ~?まぁ考えても内装工事は止めてくれないので、考えない事とする。

 やっと本題。昨日のブログに引き続き、茶壷について書きたいと思いますえんぴつ

音符もっしもっし かめよぉ~ かぁめさぁんよぉ~音符 「亀兔壷」。「うさぎとかめ」がテーマだと言う、この面白い&可愛い茶壷ちゃんについて書きました昨日。本日は、その亀兔壷よりある意味思い入れが深い茶壷ちゃんの登場です。彼女もかなり危険な状態!亀兔壷同様、ワタクシの「溺愛!?頬ずり攻撃」に日々さらされ、顔面油にて光沢と申しましょうか、ギトギトしてきています・・・、あぁっショック 

 9月某日。「Teasia」に行った際、目に付いたソレ。その日の晩月どうしても欲しくなり、次の日お店に電話するも、すでに人の手に渡っており、もんのすごぉぉぉ~く!!後悔したソレ(詳しくは9月9日のブログを参照願います)泣き笑い小町ちゃんが、「次回の仕入れで、あったら買って来るよ~。」とは言ってくれたものの、可愛い&珍しいからもうないだろうなぁ~とほぼ諦め心地涙ぽろりでもでもっ!・・・心の片隅では、小町ちゃんにイチルの望みをかけていたワタクシ失敗

 そして10日後。仕入れに行かれた小町ちゃん歩く人ぬわぁんと、ぬわぁんとぉぉぉ!!「あった」とおっしゃるではないかっびっくりあぁ神様、仏様、「小町様ぁ~」泣き笑い非常非常非常謝謝っ星 

 こちらも作品証明書付き。それによりますと、今回の作家さんは男性だ。やはり取っ手の後ろに、小さな刻印が。ちょっと直筆が読みにくいのだけれど、証明書によるとこの茶壷ちゃんのお名前(作品名)は、たぶん「巨輪珠」。巨輪と言うのは辞書によると、大きな車輪らしいのだ。作家の想像力で命名されてると思うのだが、小さな1点の玉(珠)から大きな水玉を作り、それをキレイに施す事によって、素敵な茶壷に完成した・・・という事かな?とにかくワタクシの目を引きつけたのは、紛れもなくこの柄(模様)だ。こんな可愛らしい柄の付いた茶壷なんて、今迄見たことなかったんだもんな。更に加えて、ふたの周りとその取っ手の周りには、おしゃれな彫刻が施してある。いやぁ~、こういう茶壷は、「めったに」ないよっびっくり 

 本日の1枚が、正に「ソレ」でございます、あぁラブリィ目がハート重ねて神様、仏様、小町様・・・そして作家様なのでありますよぉ~ピンクハート 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 12時37分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[上海ハニーの中国茶倶楽部♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.