094748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

上海ハニーとゆかいな王様

上海ハニーとゆかいな王様

カレンダー

お気に入りブログ

中華街に住まうネコ spiky09さん
Blog版香港澳門写真… モリモリホンコンさん
とし坊の青春 としひでちゃんさん
上海小町のまったり… 上海小町さん
上海→佐賀うまいコー… 上海→佐賀コーヒーソムリエさん

コメント新着

 rado watches@ Re:長崎ハウステンボス発「へクセンハウス☆エダムチーズバームクーヘン」(08/07) 人生の出発点は、しかし現時点では、人生…
 ばかです@ dd 私ゎ紗希といいます。 このまえ彼氏と初…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/co922xl/ ちょ…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年11月07日
XML
テーマ:中国&台湾(3302)

 こちら上矢印11月某日、お茶の問屋さん九星茶葉市場にて。ついに、ついにゲットしました念願の飾り棚。「御満悦ハニー」でございますよぉ~、ラララ~音符ルーシーちゃん&中国茶教室仲間のHさんと行って参りました、久し振りの九星茶葉市場歩く人

 メインはその名の通り、お茶屋さんや茶器・茶具屋さん。その中で1軒だけ、飾り棚を専門としたお店があります。大きさ、形、木の種類、値段・・・。今迄なかなか「コレっ!!」というものが見つからなく、納得したものがないのなら買えません。もうちょっと大きなのが欲しかったんだけどさ、値段的にびっくり形は始め、丸型か梅の花型かなぁ~と思ってたんだけどさ、丸型は結構よくあるし、梅の花型は可愛いけど飽きるかなぁ~と思って&この2つの型だと、ちょいとおデブちゃんな感じ。よって、スマートな縦長型にしてみました。実は、一番こだわったのは木の種類。烏木(黒檀)が好きです目がハート紅木(マホガ二ー)もいいけど、烏木の濃い茶色が好み赤ハート下の方に透かしで可愛らしい梅の花の彫りものが施してあり、ちょいと中国チック。上が縦長でシンプルなので、バランスがとれていてグーグッド・・・さて、お値段賞金店員さんの言い値は、280元。手工(手作り)だし烏木なので、少々高いのは否めない。100元台にしたかったので、ちょっと帰る振りなんかもしてみちゃったんだけど(経験上、そうすると自分の言い値が通る事が多々ありウィンク)、全く効果なししょんぼり・・・という事は、200元台で交渉だ。最後は、ルーシーちゃん&Hさんにもお手伝いしてもらい、225元(¥3375)で落札、チーンっ賞金

 家に帰って茶壷(急須)や茶器等を飾ってみました、あぁラブリィショック素敵だわっどきどきハート「自己満ハニーの図」であります、ニマっスマイル・・・と言う訳で、ルンルンなのであります。ラララ~音符こうやって、どんどん中国茶にハマってゆくのね・・・ショックちょっと違うかな!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月07日 12時34分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[上海ハニーの中国茶倶楽部♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.