000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.07
XML
カテゴリ:私について
鎌倉の雑誌を本屋でみかけて、行きたくなりました。
おもに骨董屋の記事に引かれて(笑)。

大学同期の友人がつきあってくれて、昨日行ってきました。
なんと!2万6千歩も歩きました。たまにはお出かけもいいですね。

120506_083855.jpg

朝9時前には北鎌倉駅に到着。
友人の目的は「坐禅」でして、建長寺は9時~16時までいつでも坐禅ができる龍王殿があるとのこと、そこを目指しました。

が、駅前にある「円覚寺」で国宝が拝める看板のトラップに見事ひっかかり、まず寄り道(笑)。

120506_084620.jpg

友人と、引退して鎌倉住まいもいいね~、などと年寄り臭いことをいいながら歩きました。

120506_085857.jpg

お天気もよく、ちょっと暑いくらいでしたが、神社仏閣めぐりには最適な日でした。

坐禅会を調べていたら、どなたかのつぶやきで「建長寺」のご住職は若くてイケメンとあったので、それを友人に話したら、今、僧職系がはやっているとのこと。

ほほ~。

120506_093452.jpg
鎌ニャン。ラブリー♪


続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.07 13:24:58
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X