955444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.22
XML
カテゴリ:中国茶、徒然
V3へ来たからには、筋肉痛を覚悟しても歩きたいのが茶畑。
と思う時点で、みなさんは相当なお茶好きだと思います。
ふつーの観光客は、違うところへ行くでしょうから~w

120512_105753.jpg

今回は茶農家、李さんの引率で。
世界遺産になっている保護区の茶畑へ入るには、茶農家さんの同行が必要で、ただのガイドさんに頼んでも無理なのです。ガイドさんの実家や親戚が茶畑持っているなら、別ですが。

120512_105649.jpg

大紅袍母樹へ行く入口の近く、脇道から登っていくとすぐに急斜面に。
2秒で息が切れ始めました(笑)。

120512_105001.jpg

岩場に段々畑。
雨で土とともに栄養分が流れないようにとか、畑として機能するように先人たちが頑張ったのがよくわかります。
開拓は大変だったと思います。岩場を削って道を作るのも、当時は苦労したことでしょう。

120512_105900.jpg

途中、摘んだばかりの茶葉を天秤で運ぶおっちゃんとすれ違いました。
みんなで応援!(だけでお手伝いできませんが・笑)がんばれ~~~!

120512_111151.jpg

ほどなく、馬頭岩が望める茶畑へ到着!
素敵~♪

と思っていたら、ここで、お約束の雨です・・・・。

120512_113322.jpg

茶摘み体験タイムは雨の中、となりました。

120512_114448.jpg

茶花のツボミ。
可愛らしいです。

120512_121512.jpg

ひとしきり茶畑を満喫して、スタート地点まで下って行ったら二往復終えたおっちゃんが休憩してました。

120512_122100.jpg

このオープンエアーなところ、どこだと思います?

120512_122043.jpg

実は、トイレ!笑

う~ん、自然を生かした素晴らしい作りです。
オープンカフェならぬ、オープントイレ(笑)。


いざ、大紅袍へ!に続く。



三岩物語、茶席募集開始してます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.22 22:37:49
[中国茶、徒然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X