955437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.03
XML
カテゴリ:About『TEA SALON』
気の早いですが。
来年の話しをすると鬼に笑われるそうですが。

連続出張に行ったら、私の今年は終わりそうな気がするので、何となく計画してみました。


2013年的yu:yu


2月・・・岩茶会。バージョンアップを予定。半日遊べる岩茶会を目指します。

4月・・・26日~29日あたり、3泊4日で安徽省へ茶旅。16万程度で計画。

5月末か6月初・・・yu:yu初夏の文化祭2013。

7月・・・2013年も時期外れですが、5周年記念ランチなど。

10月・・・10日~15日あたりで雲南へ茶旅。30万程度貯金してください。


どこかでちょしさん、うらりんさんとコラボ茶会できればなーと思ってますが、個人的に勝手に思っているだけで、来年になってから相談しようと思います。


120512_151013.jpg


とりあえず、一番近いイベントとしては岩茶会。
全然先の話しで、岩茶自体まだ仕入れてないですが(笑)。


半日いても飽きないイベントにできればなーと思っております。


・台湾おやじスタイル(評茶碗に茶葉を直接いれ、熱湯を注ぐ方式)にてテイスティング

・2つの茶席にて、2種類ずつの岩茶をのんびりと(蓋碗か茶壺でお淹れします)

・スイーツテーブル(小腹が空いたり、お茶酔い防止に)

・物販(テイスティングした茶葉や、人気の岩茶粉を)



という感じでいかがでしょうか!

ご意見、ご要望おまちしてます(笑)。


茶席を設けたのは、私がサロンの外でお茶を淹れる機会が恐ろしく少ないので(コラボ茶会のみ)、淹れてみようかな~と。

文化祭では私の茶席を設ける予定はありません。あくまで、生徒さんの発表会ですので。
(個人的に、例えていうならピアノ発表会の最後に先生がピアノを演奏する、というのがあまり好みではありません。)


気が早いとは思いますが、今年も10月に突入して残りあと3か月。
あ・・・・・。
という間に年末になっていることでしょう。

平行して何かを準備するのが苦手なので、来年は早め早めに計画していこうと思います。
ご興味があるイベントはありましたかー?

みなさんと楽しく「中国茶」できると嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.04 00:53:54


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X