955436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.31
XML
カテゴリ:About『TEA SALON』
恵比寿の中国茶教室、PRIVATE TEA SALON yu:yuでは生徒さん限定で「耐久茶会」を行っております。

肌寒くなった今日は、暖かいお茶を飲みたくなる気温。
耐久茶会は「紅茶」からはじまりました。


どのあたりが耐久かというと、11時頃から集まって終わったのが暗くなってから。
時間の長さが「耐久」です。

これは中国でなじみのお茶屋さんや茶市場に行ったのと同じような経験ができるように、と始めたものです。
特に目的もなく、あえて言うなら特別なお茶、美味しいお茶を飲み続けるという、夢のような(一部苦行との感想も・・・)時間を過ごして頂きます。

サロンにはお教室に出すには少ないお茶や、サンプルでもらって私も飲んだことがないお茶がたくさんあります。知ってますか。お茶って減らないんです(笑)。飲んでも飲んでも「子」をうむんですよ。プレゼントとか、サンプルっていう(笑)。


今日もそんなお茶がいくつか。
ワタクシ的にとても美味しかったのが、去年の秋、初めて作られた「開化龍頂」の紅茶バージョン「開門紅」。後味がとても甘く、飲み込んだあとの方が美味しさを感じられたお茶でした。今年は春茶で作ったものがあるといいな、と思います。

残念ながらお教室で出す量がないので、飲んでみたい生徒さんはぜひ耐久茶会にて。
日程のお問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ♪

生徒さん以外はサロンにてぜひ。(一見さんお断りです。必ず1名は直接私と面識のある方でお願いします)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.31 23:24:40


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X