236787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
August 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
順番、順番♪

順番♪



仕事が落ち着いたので、ブログ復活です♪
励ましのメールをくれた皆さん、ありがとうございます。
嬉しかったです。

さて今日は、知人から聞いたとびっきり素敵なお話です。



ここに何も入っていない空(から)の花瓶があります。
この花瓶にゴルフボールを入れていき、
花瓶をいっぱいにしました。

さて、この花瓶はいっぱいでしょうか。


ゴルフボールでいっぱいなんだから
「いっぱい」ですよね。
でも実はいっぱいではないんです。

そこでたくさんの小石をとりだして、
花瓶の中のゴルフボールの隙間にどんどん入れていき、
花瓶をゴルフボールと小石でいっぱいにしました。

さて、この花瓶はいっぱいでしょうか。



いっぱいではないんです。

今度は砂を取り出しました。
ゴルフボールと小石でいっぱいになった花瓶に
砂をどんどん入れていきました。

さて、この花瓶はいっぱいでしょうか。



いっぱいではないんです。

最後にビールを取り出して花瓶に注ぎ、
花瓶はいっぱいになりました。




実はこの花瓶は、あなたの人生の器です。

ゴルフボールは、
あなたの人生でどうしても実現したい重要なこと。

小石は、
人生におけるちょっとした楽しみ。

砂は、
日常の取るに足らないつまらない雑事です。


花瓶には、砂から入れてはいけません。
ゴルフボールから入れてください。


さもないと、
人生で一番重要なはずのゴルフボール
入らなくなってしまいます。

ゴルフボールから入れれば、
全てを入れることができるのです。



人生って順番なんだ♪




じゃあ最後のビールは何?


どんなにいっぱいいっぱいになっても
ビールが入るくらいの余裕はあるっていうこと。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2006 10:48:58 PM
コメント(84) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.