040963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「なるほど花子」の「Beautiful Japan」

「なるほど花子」の「Beautiful Japan」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大王わさび農場 安曇野市 2021.9.14
日本一広大なわさび田 大正6年から開墾し、昭和10年完成 20年かけて造られた

わさび田は一面、寒さを防ぐ黒いネット(寒冷紗)で覆われている。わさび田を流れる水は北アルプスの雪解け水が農場内から湧き出ているもの。1日約12万㌧


奥を流れるのは一般河川の万水川(よろずいがわ)。手前を流れるのは100%湧水の蓼川(たでかわ)。水質の全く違う川が並走。この下流で合流(下は合流地点、水質の違いがよく分かる)



蓼川にはきれいな水草が


農場内の親水広場








わさびのオブジェ


売店前 ここで記念撮影する人が多い

白骨温泉 松本市 2021.9.14 乗鞍岳の東側の山腹に位置する

公共野天風呂の入口、ここから渓流沿いの温泉に降りる





道路脇の斜面からは豊富な湧き水が 山の豊かさを感じる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.17 12:01:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.