039159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせキラキラセレブママン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めがみ

めがみ

Category

Thanks

(11)

夫のこと

(2)

仕事

(0)

英語

(2)

お気に入り**お店編

(1)

お気に入り**愛用のもの

(1)

お出かけ

(7)

バラちゃんたちのこと

(0)

お勉強

(2)

Calendar

Freepage List

November 11, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ

もう一ヶ月も前のことですが、遅ればせながら五色沼ルポですマイクカメラ




五色沼_木陰から.gif


朝5時に起きて、早朝のお散歩です。


噂どおりの神秘的な沼でした。

五色沼って、ひとつの沼だけかと思ったら、いくつも小さな沼が集まっているんですね。

それぞれ水の色が違っていて、沼の展覧会を見ているようでとっても面白かったです。


ほんとに龍が底に潜んでいそうな沼も。



五色沼.gif

五色沼2.gif


ほんとに神秘的な色。

ツムラの温泉浴剤の色みたい。


すべての沼を見終わるまで、1時間半かかりましたよ~スニーカースニーカー

体が冷え切ったので、ペンションに戻って温泉でほっこり温泉


体が温まったところで、チェックアウトして

噂のおいしいパン屋さん「ささき亭」へ向かいました車


五色沼_ささき亭1.gif


噂に違わぬ大人気のパン屋さんで、小さなお店は満員。

着いた時刻は午前10時頃なのに、ほとんどパンが残ってなくて・・・雫

なんとか残っていたパンのなかから選んで席を確保。

五色沼_ささき亭パン.gif


ほんとにおいしいんです。

これなら東京でも勝負できますよきらきら

私たちが席に着いた直後、パンは完売で一旦閉店していました。


五色沼_ささき亭焼きたてパン.gif

でもまた10分後、こうして新しくほかほかパンが出来上がってきて、お店再開。



珈琲もオーダーが入ってからドリップしてくれるので

とっても美味しくておかわりしてしまいましたコーヒー350円/1杯。安ひハート(手書き)

五色沼_ささき亭コーヒー.gif


あまりに美味しくて、たくさん食べちゃったぺろり



お腹もいっぱいになったところで、次は桧原湖ドライブへ。

場所は五色沼にほど近いのですが、こちらは普通の湖。

桧原湖は、まるでイギリスを思わせる風景でした。

桧原湖2.gif

桧原湖1.gif


福島県、実力あるのに、あんまり知らなかったなぁ。

ちょっとPRが下手かも。

こんなに癒されるんだから、ちょっと観光業に力を入れたら

もっと人を呼べるんじゃないかな。



福島_渓谷.gif

福島_渓流.gif


渓流の音にも癒されました。


うかつにも、雨上がりの泥水たまりに左足を突っ込んでしまって

車に戻るまで凍えていました雪

「もう一度温泉に入りたい!」

と思った私は、この日東京へ戻る予定を変更してもらい

義母の住む仙台まで足を伸ばすことにしました。


第一目的は温泉。

第二の目的は義父のお墓参り。

お墓参りが二番目って聞いたら、お義母さんびっくりするだろうなぁぽっ

※ お墓を移動してから一度も行ってなかったので、
  長男の嫁としては一応気になっておりました。


ということで、

さよなら会津.gif

さよなら、会津。



仙台へ向かったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2009 12:02:48 AM
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.