998510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

七輪な生活 そして 東京の自然

七輪な生活 そして 東京の自然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  
コロナ対策が急激に動いてます

私も毎日仕事で外出してます

電車の混雑は以前にかなり戻ってます

ただ街中の店は休業している店が多いです

中小の飲食店の方々は特にたいへんだなと思って街を歩いてます




道端にあるイチゴです



こんな状態で実がついてます

実は大きいと直径15mm程度

草イチゴの実です

草イチゴといっても草ではなく低木です



花は大きく直径3cm程度



白い花で3月頃から咲いてます



真っ赤に熟した実は食べられます

赤いものはなかなかの味



更に赤い実です

ヘビイチゴとは違います

見つけたら食べてみてください

イチゴはバラ科なので今が旬です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/14 11:10:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.